FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンボ(篠崎) 8件 

◇東京焼肉ものがたり◇ ジャンボ



篠崎のジャンボはおいしいよ。今まで全国で食べたけど一番だと思う。値段も安いし。 (まりもさん/2004.11)



昨日はジャンボの宴会に参加させていただいてきました。
食べたものは、タンの赤ワイン煮・モツ煮込み・ハチノス・豚塩カルビ・ハツ・ロース・カルビ・カイノミ・ミスジ・ザブトン・ホルモン・ミノ・カレー・シャーベット、でした。
どれも美味しくて大満足でした。(レバ刺しさん/2005.12)

豚塩カルビ・ハツ ミスジ




先日ジャンボへ訪問してきましたのでレポさせていただきますね!
○ざぶとん(美味しいには美味しいですがこの部位自体があまり好みでないのかもです・・・)
☆ミスジ(素晴らしい一品、牛蔵やくにもと、スタミナ苑と比べても格別の美味しさでした)
☆ロース(肉自体も美味しいですがタレとのマッチングが最高です!肉自体はくにもとのロースと非常に似ている気がしました)
◎ホルモン(タレ、脂の旨みが最高!ただ少し肉薄でした、にもかかわらず文句なしの◎)
◎並タン(並なのに厚い!旨い!次回は上タンが非常に楽しみです)
◎レバ刺し(スタミナ苑やらぼぅふ、くにもとと比べれば○ですが普通に考えれば◎)
といった感じです、正直私の中では現在においても牛蔵はとてもトップクラスの店ではなく、ざぶとんやミスジってこの程度なのかと思ってしまっていたのですが、ジャンボの裏メニューは別格でした、まぁタレの好みの差も大きいみたいですが。
ただ、今回はこれらにご飯とビールを二人で一杯ずつ頼んだだけで会計1万2千円ほどかかったのでよるしゅさんが訪問したときより裏が値上がったかもしれません、ざぶとんとミスジはおそらく各3200円くらいだと思います。
今回は資金不足で裏は二品しか頼めなかったのですがそれが逆にすぐにでも再訪したいという気持ちを強くさせています。
次回はあのジューシーなタレで赤身系の肉の旨みを堪能したいです。
もう明日にでも再訪したい気分ですがここもやはり完全予約制状態のようで、それだけが残念です。
(sinさん/2006.7)



焼肉ランドマルタケに行くはずが、ジャンボに入れるということで急遽変更に。
ホルモン☆(あれジャンボって成肉の店じゃなかったっけと思うくらい感動の味)
ミノサンド☆(柔らかーい とろける)
並カルビ、並ロース◎(ジャンボのレベルの高さを物語っている気がします)
レバ刺し◎(相変わらず抜かりがない)
並タン塩◎(厚い ホントに並ですかって感じです)
しんしん○(ロースとの違いがわからなかった)
キムチ○(普通においしい)
今回はホルモンが大当たりでした。
後ろの席で、裏メニューでオムハヤシ食べてました。
あ~食べたい。
(タタタタ!さん/2006.8)



こんばんは、ジャンボの再訪をしてきましたので勝手レポさせていただきますね!

とも三角☆(お薦め通り生肉でご飯を巻いて口の中へ・・・!?なんとも滋味深い味わい、ここまで素晴らしいとは!!!)
みすじ◎(今回はとも三角のインパクトに若干押されたものの前回同様素晴らしい肉汁)
ロース☆(これで一人前1000円強と言うのが恐ろしい)
ホルモン◎(前回と違ってしっかり噛み応えのあるホルモン、脂の旨みは前回より落ちるがトータルでは今回に軍配)
ミノサンド◎(前回らぼぅふで食べたものほど「ジュワ~」は無かったものの十分◎、量も多くてたらふく食べました)
レバ刺し◎(スタミナ苑やらぼぅふに慣れているので厚みには若干不満もありますが、旨みがそれを補っていますね、先日牛の蔵で食べたレバ刺しに似た味わいでした)
ご飯◎(粒が立っていて肉の旨みを倍増させてくれるご飯でした、なかなかしっかりしたご飯が出る店がないので嬉しいです)
生野菜サラダ×(う~ん、こればかりは・・・普通のサラダです)
と言う具合でした、とも三角の深い味わいには本当に驚かされました、ここのタレは本当に肉の旨みを引き立ててくれますね!
ただ、正肉からホルモンまでほとんど同じ味のタレなので時間が経つにつれてだんだんしつこくなってくるのが弱点でしょうか?
それを補う方法があればどなたかご教授願います。
ジャンボは空腹時にほおばる一口目のインパクトに関してはどの店よりも際立っていますね、らぼぅふをも大きく上回る気がします、ただ2品3品と食べているうちにだんだんしつこさが出てきて最終的な満足度では同じになっている感じでした。
次回はイチボかランプのなかにく、リブロースあたりを狙ってみます!
(sinさん/2006.9)



ところで、MFYであるジャンボにも、裏至上最高メニュー・シャトーブリアンがあるようです。
何度お願いしても食べさせてくれません。まずはなでしこのシャトーブリアンでしょうか。
(ROさん/2007.3)



先週の土曜に初訪問。
焼き物はロース×6、上タン、上ミスジ、トモ三角、カイノミ、ザブトン、ホルモン。
他にユッケ、レバ刺し、カクテキを食べてきました。
まずロースですが、タレをつけてそのまま生でご飯を巻いて食べるとの指令。あ、店長さんの指令ですね(^^;これがうんまぁい(^^ 初めての食べ方でしたが、他の店でもいいロースならやってみようと思いました。続いてはトモ三角。これは溶けました。口の中で消えました。
あれだけの刺しでありましたが、まったくさっぱり!しかも香りが素敵!さらにうわミスジを頂きましたが、こちらは肉のうまみが感じられるというのでしょうか・・・ボクには上手に表現できません。本ミスジとも違うと思うのですが・・・肉の味が濃いかった。なんかすいません、ヘボな説明です。でカイノミですが、こちらはカルビですね。もちろん旨みは並みのカルビとは段違いですね。最後にざぶとん!こいつは柔らかさ、旨味ともに満足でしたね。想像を超えた!って事ではないですが、名店に相応しい内容だと思いました。(偉そうに^^;)
いつもはアルコールを結構飲むんですが、この日は肉ばかりでお酒を飲むのを忘れてました。ボクは裏メニューはもちろん素晴らしいと思いましたが、やはりロースが一番気に入りました。あ、最後にタンなんですが・・・思ったより旨味とか・・・なんてーか・・・期待よりは・・・な感じだったかな。とにかくインパクトがなかった。
自宅からは1時間以上かかりますが、またいくでしょう。
スープ系を食べたいので。もっと裏メニューもあるようですからね。
(やきにきんぐさん/2007.4)



篠崎のジャンボに行ってきました。
ここのお勧めなんで行ったんですが、なんかひどい目に逢ってしまいました。店に入ったら、店員が薄笑いをしてこっちを見ているだけで何もしようとしませんでした。
座っていいか聞いたら、「あ?」とか言われて気持ちが悪くなったんで帰りました。
管理人さんは最近、ジャンボに行ったんでしょうか?
おそらく、管理人さんがいったときと変わってしまったのかもしれません。
(エルさん/2008.5)



先日は久々にジャンボ篠崎に訪問してきましたので、こちらにて簡単にレポさせていただきます。
◎とも三角・・・いつもながらの逸品、個人的にはざぶとんより好きです、焼くのがもったいなくてほとんど生で食べてしまいました。
○みすじ・・・今回のものはいつもより若干みすじらしさが足りずジャンボにしてはやや残念
○芯ロース・・・塩たれを挟もうと芯ロースの塩で頼みましたが、やはり塩でも味の濃さは強烈、、、美味しいお肉なのにもったいない気がしました、次回は塩気を抑え目でたのんでみます。
○並タン・・・こちらも歯ごたえ・香り共に極上のタンでしたがいかんせん塩気が強くてやや残念。
◎並ロース・・・ジャンボはとにかく並ロースがすばらしいですね、こちらはご飯のおともにはこの上ない相性です。
○ミノサンド・・・いつもどおりのおいしいミノサンドでした。
○ホルモン・・・今回は塩ものをいくつか組み込むことがテーマだったのでこちらも塩にしてみましたが、やはりジャンボの良さはタレにあるところも大きいのだと痛感、ホルモンといえどもタレの方が旨みを引き出せている感じでした。
○レバ刺し・・・いつもどおりの濃厚で美味しいレバ刺し
といった感じです、やはりこのお店の永遠のテーマとしては味付けの濃さをどう紛らわしていくかの一点ですね、次回は味付け無しのプレーンなんてのも試してみようかなと思います。
実はここ、「裏メニュー表」があったんですね、いちいちお勧めを聞かなくてもメニュー表を見れば一目瞭然みたいです、もったいぶってくれたほうが気分が乗るのですけどね。
野原焼きも気になる一品ですのでまた近いうちに訪問します。
(ペンタゴンさん/2009.12)



先ほど「ジャンボ本店」から帰還しました。やはりジャンボです。流石に美味しいです。連れ2人も絶賛してました。大将はいませんでしたが息子さん(?)がいました。鼻の下にひげはやしている方です。本郷店で見た記憶がします。トーク盛り上がりました。メモも持参したのですがかなり気になっていたようです。
 ます今日の「裏」ですが以下の通りでした。本郷店より裏は多いですね
・三角カルビ(肩)  2,500円
・ササミカルビ(肩) 2,100円
・肩ロース      2,100円
・ランプ       2,100円
・しんしん      2,100円
・ザブトン      2,800円
・ミスジ       2,800円
・イチボ       2,400円
・芯ロース        ?
 以上です。食べたのは以下の通りです。全てタレで食べました。3人トータルです。
・並ロースX2
・ハラミX1
・カルビX1
・ハツ X1
・並タンX1
・シンシンX1
・ササミカルビX1
・ライス大X2
・オムライスX1
・豚シャバ丼X1
・カレーライスX1
・シャバ臓焼きX1            
・ウーロン茶(ジョッキ)x3  合計で17,000円ちょっとです
今回前回オーダーした分+今まで食べたこと無かったビーフやご飯モノ狙いでした。ただ今まで食べたことあるビーフオーダーしていましたら予算が・・・・。でもササミは前から狙ってましたのでオーダーしました。美味い!!!今までオーダーしていなかったカルビですがこれも美味い!!カルビの概念代わりました。
よるしゅさんのサイトとリンクしているBMS12さんのオススメメニュー「カレーライス+シャバ臓焼き」チャレンジしましたがこれも合いますね。カレーは甘めの味でシャバ臓焼きは辛めの味がマッチして美味いのなんの!!これで閉めました。
今回大将の創作料理はありませんでしたが次回のプラン聞いてきました「ビーフシチュー」だそうです。デミグラスソースを使ってるそうです。かなり期待出来る料理だそうです。
最後にハンバーグですが今月は5日に出したのが最後だそうです。次回は多分2ヶ月後だそうです。
やはりジャンボは伝説の店でした。流石です。
(W★INGさん/2012.4)
スポンサーサイト

幸泉(京成立石) 

今回私が行ったお店紹介したいと思います。場所は京成立石です。地元の友人3人、元焼肉屋の友人のお勧めでした。お店の名前は「幸泉」(こうせん)といいます。韓国の女性一人でやっています。店は狭く7席カウンターでしかありません。
値段は以下の通りです
骨付きカルビ   1,300円 
カルビ(たれor醤油) 700円
ホルモン       400円
骨付きカルビ以外は全て3桁の値段だったと思います。味はお世辞抜きで美味しいです。私はカルビをあまり食べませんので、ハラミとタン塩中心でした。
このお店では実は裏メニューあります。黒板に書いてあります。その中でも友人のお薦めだった「ミノサンド」食べました。絶品です。ただ好き嫌いがハッキリすると思います。裏メニューではありませんが「ゴマサラダ」もお勧めです。
友人二人(私と女性)で行き肉を10皿以上、お酒をかなり飲みましたが7.900円でした。
隠れた名店だと思います。
(W★INGさん/2011.6)



先ほど「幸泉」から帰還しました。やはり美味しいです。今日の裏メニューメモって来ました。以下のとおりです。ハラミは実は裏メニューです。大体あると思います。
・牛スジ鍋      900円
・ミノサンド     750円 ☆※
・ハラミ       900円 ☆※
・ゴマサラダ     500円 ☆
・ニンニクオイル焼き 500円
・ホルモン鍋     800円
・ピリ辛豚ロース   700円 ※
・豚軟骨       700円
・カルビ骨付きスープ 800円 ※
☆マークが一番最初に行った時に食べたモノで※が今回食べたモノです。ミノサンドとハラミは初回と今回食べています。覚えている限り
「ビンビールx1(生はありません)ウーロンハイX4、レモンハイX3、タン塩x1、ハラミX3、カルビ骨付きスープX1,冷麺X1、ユッケX1、ミノサンドX1、ピリ辛豚ロースX1、その他」です。 
今回は二人で9、250円でした。飲み食い凄かったです。今回はビーフ中心でした。冷麺も食べましたが美味しかったです。カルビ骨付きスープは薄味で飲みやすいです。それに器がでかい!!!!私は最初そのまま食べて後で御飯入れて食べました。シメとして最高です。
このお店で「真の幻メニュー」が「焼肉屋さんのタンシチュー・タンカレー」です。お母さんが気が向いたら作るメニューです。食べたいですね~
(W★INGさん/2011.6)

亀戸三丁目人生劇場(亀戸) 

家の近所の亀有駅南口に新しくできたホルモン焼屋を発見したのでご報告します。
店名が「亀有三丁目 人生劇場」
牛と豚の両方のホルモンを食べましたが、この店で初めてオッパイを食べました。焼く前に指で触ってみると…ニヤリ♪勿論味も良かったです。
あと、ユッケは今まで食べた中で断トツに美味しかったです。
(まぁさん/2008.12)

牛和鹿(門前仲町) 

東京焼肉ものがたり    牛和鹿


久しぶりのヒットです。
食べたのは
・レバ刺し
・キムチ
・盛り込み
・たん塩
・ざぶとん
・さがりステーキ
・こぷちゃん
・ミノ
・テグタンスープ
これで10,000円程でしたので、CPは抜群です。
希少部位がお安いのがいいですね。
まだ当日予約OKで空席もありましたが、いずれ有名店になるんでしょうね
(RO!さん/2007.11)



日をおかずに再訪
というか家が近いんです。
かなり気に入りました。
レバ刺しがなくなっていたのはありえませんが、ハラミ・サガリともに極上です。ハラミ系は今までで一番かもしれません。
そのほか、今日はミスジやらをいただきました。
また近いうちに行きます。
(RO!さん/2007.11)



いつも楽しく拝見させて頂いております。この投稿にありました牛和鹿
がとても気になり神奈川から足を運んでみました。
注文した肉達
1:ザブトン 2:ハラミ 3:ヒウチ 4:ミスジ 5:三角
6:生タン 7:レバ刺 8コムタン 9キムチ盛り 10:サラダ
11:ナムル 12:チャンジャ他 2人で約1万5千円ほど
食べた感想は今までの焼肉を否定するかのような衝撃を受けました。
視覚でやられて、味でやられて、食後のスッキリ感は是非1度食べて
もらいたいです。
特にハラミは絶品で最初口の中に入れた時はアッサリすぎて・・・?
ですが、噛んでいくうちに濃厚でクリーミーで後味サッパリです。
個人的には塩でワサビ醤油が良かったです。他のお肉も柔らかくて
文句のつけようがないものばかりでした。ダメ出しをするものが
無く個人的には完璧にヤラれてしまいました。
サイドオーダーのコムタンもテール嫌いな妻も好きになったようです。
それもそのはず、3日煮込んでいるようで、トロトロテールに濃いスープはご飯を入れると更に美味しさ倍増です。
接客に関しても、平日と言う事もあり、お客さんが少なめだったせいか
気さくな店員さんと、お肉やお店の事について、丁寧な対応をして
頂きました。今日は私の誕生日と言う事で、メニューには無いスペシャルな1品もご馳走になりました。(裏メニューにもならないぐらいごく僅かしか取れない部分のお刺身)
今回はトータルで10点満点とさせて頂きます。食後2時間以上が
経っていますが、胃の中はもたれる事無くスッキリしています。
女性の方や最近脂っこい物が苦手な方にもお勧め出来ますよ!!
最後のデザート杏仁豆腐も表現のしようが無いぐらいウマイです。
(HIROさん/2007.11)



有名になるのはいいことですよね。
ただし、前のようなアットホームな雰囲気がなくなりました。
正直、牛和鹿レベルのお店で偉そうにされると、他にもっと候補が出てくるので、選択肢としては消える可能性があります。
みんな肉好きならちょっとした基準は持っているものです。たとえば本当はスタミナ苑に行きたいんだけど、遠いし、待つのがいやなので、若干譲ってどこどこにするかとか、ほんとはジャンボに行きたいけど最近は2か月先の予約を受け付けてくれないので、予約が取りにくくなったな、仕方ないから比較的予約の取りやすいあそこにするかとか。つまり、僕にとって牛和鹿は2次的に選ばれるお店であって、最初から牛和鹿目当てで行く人はそんなに多くはないと思っています(まあ、ネット等で見た一見客はそれなりに行くと思いますが・・)。別に同店を馬鹿にしているわけではなく、そういうTier1のお店でなくても、次に思い浮かぶのが牛和鹿であれば、それは十分立派なお店であると思います。現に昔はそうでした。しかし、今はどうでしょうか。店員の横柄な態度。また、手がかかるかもしれないけど、肉の味を最大限引き立たせるかつ好みに合うように何種類も用意していたたれがいまや塩かたれだけになってしまいました。それを指摘しても知らぬ存ぜぬの一点張り。そんなことありましたっけととぼける店員もいました。今は少しは儲かっているんでしょうね。ただし顧客重視の姿勢を貫かない限りいい未来は待っていないと思います。ハッキリ言いますが、同店は店側が自己流を貫きとおしていて顧客がそれを受け入れるだけのクオリティをもった店ではないと私は思います。自分を正しく理解していない点、一年前にお会いしたときの店長に謙虚さをみて、その時は同店を応援していただけに非常に残念です。
(ぶちさん/2008.12)



門前仲町牛和鹿です。
この度、ご指摘いただきありがとうございます。
忙しさのあまり「お客様あっての牛和鹿」を見失っておりました。
店長である私をはじめ、スタッフ一同初心に返り、
お客様を第一に考えるよう心がけていきます。
今後もがんばっていきますので、よろしくお願いします。
(牛和鹿スタッフ一同さん/2008.12)



土曜に営業中に電話したら、今日は一杯で無理
で、電話切られました、忙しかったのかもしれませんが、
ムカつきました、確かにそこまでして行く店ではないし
(ちはらさん/2008.12)



とてもひどい接客態度でした。味うんぬん以前に、サービス業としての根本が分かってなさ過ぎる。あれでは、何をいただいても「まずい」になってしまいます。あの日はとても大切な方をお食事に招待する手前、意気込んで牛和鹿さんをセレクトしました。その選択を本当に後悔しています。当然、再訪はありませんがこの掲示板で一言だけ言いたくて長文失礼致しました。
(牛魔王さん/2008.12)



皆さんのコメントを拝見しました!
確かに最近予約は取りづらくなりましたが、接客もお肉も私は満足しております!
また牛和鹿さんへ通わせていただきます。
(肉子さん/2008.12)



牛和鹿さんには4回位伺っておりますが接客に関しては特に悪い印象は無かったです。
味の方はぶちさんのおっしゃる通り東京を代表するようなレベルには無く房家、たいがと同じくローカルレーベルでの良店といった印象。
ヒウチは美味しかったですがミスジ、ザブトンはジャンボに遠く及ばない。
全体的に化学調味料の味が強いので正泰苑や牛の蔵が好きな人にはオススメです。
肉質的には交雑牛の正泰苑よりは肉の味がはっきりしてます。
脂の質もこちらの方が上で去勢の牛の蔵と同レベルでしょうか。
ただしくにもと、よろにく、金竜山レベルとは比較対象にならない感じです。
まぁ価格帯も違いますがね。。。。。
(たんたかたんさん/2008.12)



私は通ってますが、店員さんは他の店よりよっぽど気が利くし明るいと思っています。
記憶違いだったらすみませんが、人気になって昔は制限無かった肉が制限されちゃってるのがちょいと残念。
でもこれは仕方ないですね。
(肉次郎さん/2008.12)



私は最近こちらのサイトを見て自宅から近いので行きました。
予約なしでも入れましたが、やはりこちらのサイトに載っているだけのことはあり、結構人が入っていました。珍しい名前のお肉がたくさんあり迷いましたが店員さんが一つ一つ肉の説明をしてくれ、まったく悪い印象はありませんでした。
しかもあのお店のタン塩は私がいままで食べたタン塩の中でベスト3には入るほど印象的でした。
人それぞれいろいろな感想がありますが、私は好きな店です。
(梨絵さん/2008.12)

薩摩丹田(門前仲町) 

門前仲町に新しい焼肉屋さん見つけました。
“薩摩丹田”というお店です。
早速、食べに行ったのですが、骨付きカルビがめちゃめちゃ美味しかったです。他のお肉
もかなり美味しい&値段もお手ごろなんです。
よるしゅさん、ここの焼肉屋さんオススメ!!!ですよ☆
(じゃぎさん/2008.11)



牛の蔵のセカンドラインのようです。
一皿の値段安めに設定し、なるべく多くの種類をというコンセプトはわかりますが、これといったキラーアイテムもなく、正直理解に苦しむお店でした。評価すると牛角に毛が生えた程度だと思います。
牛和鹿のすぐ近くですので、再訪はないですね。
(ぶちさん/2008.12)



薩摩丹田行ってきました。
内装、スタッフの応対、味付けはほとんど牛の蔵と同じです。
違うのは価格が安い分正肉の質がかなり低く量も少な目と言うことです。
ちなみに食べたものは以下の通り
ハツ刺し
ユッケ
上タン
特選ハラミ
特選カルビ
上カルビ
えんがわ
味噌タン
カルビ
ロース
厚切りロース
焼きしゃぶ
ヒレ
さーろいん
せんまい焼き
シマチョウ
ぎあら
せんまい刺し
こぷちゃん
ミノ
以上ですが正肉は全然ダメでドリップ臭がきついものが多いです。
逆に内臓は割りといいものが多かったです。
よかったのはユッケ、上タン、シマチョウ、ギアラ、コプチャンあたり
特に上タンはずば抜けてCPいいです。
結論としては近所の方が内臓メインで飲み中心で使うならありな店。
(たんたかたんさん/2008.12)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。