FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルモン1丁目(西新井) 

家族で西新井のアリオに買い物に行った帰りに見つけました。「ホルモン1丁目」外見からは、目立たなくやっているのかなぁという感じでした。メニューはホルモンを中心として刺しもの、焼き、スープ、ご飯という感じであまり飾った感じがしない店でした。レバ刺しは屠場から直接仕入れをしているらしくぷりぷりでした。(店長が昨日落として検査してから直接もってきてるので新鮮ですよ)言っていました。話を聞くと朝は、肉の卸をしているので大変なんですよ!とのこと。また、内臓系は力を入れており量も1人前も多く大変満足でした。特に、上ホルモン、上ミノ、マルチョウは脂の付き具合も最高で特に甘めのみそだれがご飯とよく合い酒も進み帰りはタクシーで帰りました。
(yakinikujirouさん/2010.4)
スポンサーサイト

焼肉道場まるげん(舎人) 

昨年9月足立区入谷とちょっと辺ぴな立地にオープンいたしました。
まだオープン間もない事から第三者的な評価をいただきたいとmailいた
しました。
機会がありましたら食していただき甘口or辛口評価願います。
(焼肉道場 まるげんさん/2009.1)

林趙(竹ノ塚) 

◇東京焼肉ものがたり◇ 林趙



日本一有名なスタミナ苑に劣らぬ味とかかれて気にならない焼肉バカはいませんので、行ってきました。
紹介に載っていたものは全て頼み(リブロースは200グラムにしました)、それプラス石焼ビビンバと特選はらみを注文。いやーこれはカルビは突出してますね。そして特選はらみは初めて食べる旨さです。リブロースはいうまでもなしで肉の旨み、脂のノリ(しつこくないんですよ)と旨すぎました。確かに本当に店は狭いですね^^;でもそれが風情を感じさせます。支障も無いですし。店の人も気さくでいいですし。土日はやはり満員でしたがちょっとまてば運良く入れたので良かったです。店のほかのお客さん(団体さん:お医者さんみたい)と話す機会がありまして、スタミナ苑にいってた人がやはりこっちに結構来ているらしいですよ。でも本格的に有名になったら困っちゃうなーなんて声もありましたね。個人的には両方の店に行ったことがあるんですが、それぞれの特徴があるので両方旨いとしかいえません。あとレバサシ、甘みがすごいですねーー。量も多いし(別に臭みはありませんでしたが・・・)。管理人さん、貴重な情報ありがとうございました。隠れた名店をアップしてくださいまして^^
(戸川宏さん/2007.1)



足立区は焼肉不毛地帯と私の固定観念が揺るがなかったのですが、今回で払拭されました。スタミナ苑以外にもあったんですね、美味しい焼肉屋が。
この焼肉林趙、ほんとにせまいですね。テーブル4席には驚きました。いまはやりの「うませま」店を彷彿とさせます。
よるしゅさんのおっしゃるとおりこのカルビ、驚きました。並でこのうまさ、特上になったらどうなってしまうのかと思うくらい。そして特選ハラミ。これがハラミなんですね、うん^^。リブロースの肉厚さと肉厚さだけでない、「肉」の旨み、足立区やるねーと感心しきりです。
総じて肉、キムチ、ごはんものとおいしいんですよね。店の人とちょっと話をしたんですが、「もう隠れ家じゃなくなってしまいましたね。でもおいしいと言って帰ってくお客さんを見るとさらに気合が入る」とのこと。
(肉ひろしさん/2007.8)



足立区の焼肉にあきらめを覚えていた私でしたが、よるしゅさんご推奨の焼肉林趙へレッツゴーしました。
ほんとに感動しました。旨いです^^
・ミックス焼・・・◎(本当にこのカルビは肉の甘みがあってうまいです)
・リブロース・・・◎(肉が溶けるとはこのこと)
・内臓ミックス・・◎(脂のついたミノ・ホルモンのコクのある味)
・レバサシ・・・・◎(レバの甘みが全面に。量も多し)
・カブリ焼・・・・◎(カルビとは違った脂身の味
本当に美味しかったです^^
(もじもじ君さん/2007.9)



料理のほうですがキムチ盛り、リブ200gとハラミ、レバ刺し、
内臓ミックス、ミノ、並カルビ、コムタンスープをいただきました。
さっそく、味のほうですが正直???でした。
リブにしてもカルビにしても、ただ脂がきつくて、もたれてしまう
感じでした。美味しいお肉は脂もおいしく感じるのですが・・・
ミノは味噌でいただいたのですが
ただ酢味噌をのばしているような感じでこれも?です。
内臓は塩で、これも残念ながらにおいが残っていました。
レバ刺し、あの値段であの量はよかったのですが
薄く切られたレバに甘さはなく残念でした。
スープの方も脂を感じテールをしゃぶることも出来なく・・・
ここまで、書いていてちょっと、いまいちな感想ばかりですが
僕個人の素直な意見です。
(てつちゃんさん/2008.3)



行って来ました!林趙へ。カルビ、ハラミ、リブロースと美味かったです^^。
足立区に引っ越してきたのでいいお店を見つけられました。ありがとう!!よるしゅさん!!
接待で使っていた某有名店(チェーン店)とは比べ物にならぬほどの美味しさでした^^
(肉星人/2008.10)

スタミナ苑(鹿浜) 

東京焼肉ものがたり スタミナ苑



今日はじめてスタミナ苑にいってきました。
本当に凄い混み方ですね(笑)。
この寒空のなか2時間近くまっているのは本当に大変でした。
それでは、僕の個人的な感想を述べたいと思います。
(本当に個人的な感想です。気分を害されたら申し訳ありません。)
ミックスホルモン、あぶりレバ塩、上ミノはとても美味しかったです。
家族にも大好評でした。
中切り落とし、上ハラミ、上タンはまあ普通といった感じでした。
骨付きカルビとコムタンスープは、
脂身が多くてギトギトしていてちょっと・・・という感じでした。
肉の脂身を除けば、コムタンスープはとても美味しかったです。
テグタンスープは、たしかにドロッとした甘辛い味でした。
しかし、僕の家族(自分も含む)にはとても不評でした・・・。
みんなで飲んだのですが飲みきれませんでした(ハーフだったのに)。
よるしゅさんの感想と正反対でごめんなさい。
最後にサンチュですが、普通のサニーレタス(?)が出てきました。
これには、ちょっと(かなり?)ビックリしました。
2時間も待って食べたことを考えると、
残念ながら三幸園のほうが総合的に美味しいと思いました。
(Gさん/2005.2)



本日3度目のスタミナ苑訪問しました、ここではレバ刺し初食でしたが凄くおいしかったです!他店に比べ見た目グロいですが新鮮なのがよくわかりました。臭み(香り)コク、食感、文句なしです。ホルモンはタレで頼みましたがやはり塩が良いですね・・・ハラミも同様です。
(swntaさん/2005.11)



今日はスタミナ苑にリベンジ行きましたがまたまた休日だったので結局5時から並んで2時間半待ち、さすがにきつかったので休日は二度と行くものかと心に決めました、が、いざ肉にありつくとやっぱ並んででも食べた甲斐があったと思ってしまう魔力があります!
炙りレバ塩はいつもより若干味が落ちましたがやはりここのレバーに勝るものはありません!これを食べるために2時間半並んだわけです。
ホルモンもあまり当たりではなかったですがさすがのレベルです、骨付きカルビを初めて頼みましたがいかにも「肉を食べているんだ」と実感させてくれる迫力のある味で大満足でした、ただやはりロースだけは相変わらず香りが弱くて残念ですね・・・
ハラミは前回特上を頼んで香りというか、よるしゅさんの言うところの野性味が脂に殺されてしまっている感があったので今回は上にしましたがまだサシが強い気がしたので次回から並にしようと思います。
それと、よるしゅさんのレポートにもありましたがここのテグタンは本当に美味しいですね、濃厚なのでお腹に溜まってしまいますが注文せずにはいられません。
ヒレも食べてみたかったのですがここのヒレはどうなのでしょうか?
珍しくスライスでタレで食べるのが基本のようで、見たところかなりサシが入っているようでした、毎回頼もうと思っているのですが決まったメニューを削って注文するのに躊躇ってしまいます。
次回はロースをやめてヒレに挑戦してみます!
明日にでもまた行きたい気分です・・・ (sinさん/2006.4)



今日は久々にスタミナ苑へ行ってきましたのでレポさせていただきますね!

みすじ○(黒板メニュー、ジャンボの後ではやはり厳しい・・・)
骨付きカルビ◎(相変わらずワイルドな肉感)
上ハラミ◎(おまけで、普段に比べてサシが弱かった分野性味は堪能できました)
上タン○(普段より若干質の落ちるタンでした)
ミックスホルモン◎(新鮮でみずみずしいホルモン軍はビールには最高ですね)
炙りレバ塩◎(いつも通り新鮮でサクサクのレバ刺し、ただジャンボや牛の蔵の濃厚なレバ刺しを立て続けに食べた後だと若干旨みに物足りなさを感じる部分も・・・)
ホルモンタレ○(満腹気味で出されたので正当な評価はできず・・・)
半テグタン○(上に同じく・・・ただし味はいつも通り)
という感じでした。(sinさん/2006.9)



スタミナ苑のレバーおいしかったです 関西の鶴橋ホルモン屋の空より臭みもなく最高でした
(まことさん/2007.5)

長興屋(足立区) 

足立区 長興屋
昭和29年創業。足立区で一番ウマいと評判の焼肉店です。
(足立区民さん/2006.4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。