FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉焼家ぼうず(日暮里) 

日暮里中央商店街にできた「肉焼家 ぼうず」に行ってきました。
お肉屋さんがやっているらしく、レバ刺し、ユッケから感動の味!
そしてお肉も厚切りでジューシー♪甘い!!!
(牝牛のみを出しているそうです)
お店はわかりずらい所にあるんですが、看板も目立たなく
牛のマークだけって言うのも隠れ家風で良い感じ。
お店も焼肉やさんぽくなくオシャレで女性も入りやすい!!
一人4000円で満足できました。
お酒も充実☆
また絶対行きます!
(ちょっぴーさん/2008.12)



会社が近いので掲示板で紹介されていた『ぼうず』さんへ行って来ました☆
たしかに、書かれていたとおり場所がちょっとわかりづらい感じでしたが
シンプルな牛の看板で分かりました!!
私はまずタン塩に感動!!!!
普段はタン塩を進んで食べないのですがとても柔らかく、たらふく食べてしまいました♪♪
そして、ユッケ☆☆☆
お肉も新鮮であっという間に食べてしまいました(^^)ノ
あの美味しいお肉を是非友達にも食べさせてあげたいので
また行きたいと思います☆
(ルンルンさん/2008.12)



お勧めの 肉焼き屋さんです。
前にも掲示板に載せていた方がいらっしゃいましたが
レスせずにはいられず・・・
場所は日暮里駅から
徒歩10分弱といったとこでしょうか。
日暮里商店街のファミマ前ですね~目印は牛の看板です!
昼間は生地問屋が多いので賑やかですが夜になるとかなり静か。
店内はテーブル席で20人位座れるかな。
店長さんは30歳代で精肉業の卸しをしていて新鮮なお肉を自分で提供したくて
お店を出したそうです。今の所は調理は一人でやっているみたいで
大変そうだったけど自分で見渡せる客席数だからタイミング良く
肉が出てきていました。
私が接客業をしていたのでそんな所まで観察しちゃうんですよね(^^ゞ
最初に食べたのが
ユッケ。
肉を知ってる人が切ると程良い厚みと切り方でユッケとご飯
だけで堪能してしまうとこでした。
続いて
レバ刺し
和タン
上カルビ
ハラミ
ロース(わさび)
座布団
イチボ
ミノ
ホルモン
赤汁飯
etc……
値段までは詳しく覚えてないのですが、あの肉質でこのお値段は安い(o^_^o)と
思いましたね。
で~基本的に塩ですね~タレにつけるのがもったいないかな。
それと肉が甘い!!てのを久々に味わいましたよ。
大人7人・子供2人でお邪魔しましたが他にも家族連れの方や
近所の人らしき人で店内は活気づいてました。
というか牛が食べたかったらココにいらっしゃい
って位美味しかったぁ。
予約していくと 自分もお店にも優しいかな?
(ボスコもご満悦♪さん/2009.2)



こちらで情報を拝見して以来、ずっと気になっていましたが、本日行ってきました。
肉は確かに良い物使ってます。
ホルモン類も臭みが無く、コストパフォーマンスは高いと思います。
牝を使っている様で、脂があっさりしているので、食べた後のもたれた感じもありません。
肉の旨い店は、食事物が・・・という傾向がありますが、
こちらは食事物もなかなかの物でした。
ただ一つだけ注文を付けるのであれば、味付けがちょっと強い気が。
ユッケも、塩焼物も、せっかく良い肉を使っているので、塩梅をもう少し加減すればより良くなると思います。
(KAZUさん/2009.4)



年明のフェアから知って2か月に1回は行ってるけど
やっぱり牛がうまいね、最近はメニュー替ってか
ホルモンが増えて 昔ながらの辛子タレなどあり
今までよりいろいろ食べられていい感じ
あとトロ肉汁 濃厚なスープって感じかな
料理も増えて飽きない感じだな
最近は週末は忙しくなったみたいで、今後は平日も忙しくなりそうな気配がする
店員さんにショップカードをお願いしても切らしてるみたく、
やるきあるのかぁ
店長さんが知合いのお客さんと話してたけど、平日限定で 食べ放題など
企画してるみたいで、楽しみにしてるよ。
(ゆうじさん/2009.8)



近所においしい焼き肉屋さんができたと聞いて早速、家族と行きました。肉系はそんなもんかなぁという感じで期待が大きすぎたためがっかり、内臓系はレバ刺はあまり甘味もなくオーストラリアあたりのかも?和牛よりも色が赤くそんなに食べれませんでした。ホルモンは和牛独特の油を取ってあり?満足できなかった。肉がうまいところはたくさんあるが内臓と併せては評価はできませんね。
(yakinikujirouさん/2010.4.9)
スポンサーサイト

李苑(町屋) 

荒川に住んでおりまして、当サイトでも紹介されている
「山田屋」「正泰苑」で舌鼓を打っているのですが、
もう1軒、町屋の「李苑」というお店も美味しいですよ。
町屋駅から尾竹橋方面(歩いて6・7分)の尾竹橋通り沿いですが、
特にハラミは必ず注文します。
もう10年以上通っているのですが、ハラミの味は
この店で覚えたくらい。知人を連れて行っても皆満足してくれます。
他にも、ギャラ大ぶりで食べ応えあり、ヤンなども美味しいし、
テグタンスープも美味しいです。
絶対的な美味しさではなく、
私の舌に合っているだけかも知れませんが、おススメです。
(荒川の人さん/2010.2)

山田屋(三河島) 10件 

◇東京焼肉ものがたり◇ 山田屋



このホームページで知った山田屋に行ってみました。さすがにレバ刺しは
新鮮で美味しかったです。なんちゃってエンガワの食感にはびっくりしました。店内の雰囲気もいいですね。(レバ刺しマニアさん/2005.10)



先週は三河島の山田屋に行きました。
内臓系オンリーで食べて2人で12000円だったので、ちょっと高いかなという印象です。
おばちゃんがロースターの上に料理を置くのと煙の凄さが私的にはマイナスでした。なんちゃってエンガワは美味しかったです。
(マツさん/2005.11)



ここのHPを参考に「山田屋」に行ってきました。
自分は正肉よりホルモンが好きなので。
感想は管理人さんの2005年3月に行った時とほとんど一緒。
レバ刺しに感動、ガツ刺しを楽しみ、ギャラに感動、
ホルモンミックスのホルモンとハツに感動。
キムチよりカクテキの方が良い感じというのも
一緒でした。ホントに美味しかったです。
処理がとても良さそうなので、今度は全部塩で食べたいと
思いました。特にホルモンは。
また今回一人焼肉を初体験!なかなかいいものです。
焼き方も自分のタイミングで良いですし。
いかにも庶民的なホルモン屋で、洋服も煙臭くなってしまいましたが
また行きたい店です。
今回頼んだメニューはよるしゅさんのを完全に参考にさせて
もらいましたが、店主にいろいろ聞くとまだまだ
美味しいのがありそうなので、次は他のもチャレンジしてみます。
(ドラえもんさん/2005.12)



今日はかねてから気になっていた山田屋に行って来ました。
お店を良く知る会社の友人の勧めで、牛テールの煮込みや
コブクロ刺しなど初めて食べるメニューがあり、感動です♪
レバ刺しやユッケなども美味しく、女性中心で10名で行ったので
お肉の前にも十分楽しめたのが◎でした。
焼肉も塩ハラミなどとっても美味しかったです。
シメのスープやご飯ものも充実と味の良さでとても満足です。
(ねこさん/2006.6)



さて、今回は山田屋へ行ってきましたのでレポさせていただきますね、本当はスタミナ苑でレバ刺しを食べに行こうと思っていたのですが出発が遅くて2時間待ちの行列、かといって田中商店でとんこつラーメンを食べる気にもなれずよるしゅさんレポのレバ刺しが美味しいとの情報を頼りに山田屋へ、着いたのは7時半くらいでしたが待たずに入店できました、注文をしようとしたところレバ刺しは品切れとのキツイお言葉・・・
豚のレバ刺しならあるということで仕方なく注文しましたがさすがに別物、臭みが強くてダメでした、焼くとさらに臭みが強くなっていたような気がします。
評価としましては
ギアラ◎(歯ごたえ旨み最高)
こてっちゃんタレ○(歯ごたえ無くふわふわした感じ)
ホルモンmix○(ハツは美味しかった)
ナムル○(普通に美味しいナムル)
上ロース○(さし見事で香り無し)
といった感じです、ホルモンはてっちゃんの方が良かったかもしれませんがそれ以前にレバ刺しが食べられず意気消沈でした、接客は最高でレバ刺しも気になるので近いうちに再訪します!ちなみにこの日は帰りにスタミナ苑に寄ってレバ刺しとミノだけ食べてから帰りましたとさ・・・
(sinさん/2006.6)



また書き込みします。先日、三度目の山田屋に行ってきました。豚のガツ刺しには改めて感動でした。ホルモン系うまいですね~。正肉は頼まず、ホルモン系ばっかり食べていたらマスターから「ホルモンが好きみたいだから。」って牛の脾臓をだしてもらいました。フォアグラみだいでうまかったです。こういうサービスもお店への思い入れを深くさせてくれますよね。マッコリも安いしコリアンタウンの雰囲気も味わえる。酒&ホルモンの良店です。                     もうひとつのホルモンの名店ゆうじも訪問しました。う~ん洗練されてますね。居心地は悪いしホルモンの割りに値段はいっちゃうけど、ここでしか食べれない味がある。                   総合的には予約の取りやすさも含め山田屋に軍配があがるような気がします。(YONさん/2006.8)



私もリブ一枚、いただきました。感動的にうまいです。刺身とホルモン系とリブ、バランスがすばらしい。ホルモンでは子袋を軽く焼いて食べたら最高でした。明日も山田屋に行きます。
(肉の会さん/2007.3)



東東京を縄張りにしています私は、もっぱら山田屋のファンなのですが・・・。あそこの、真の魅力は刺身物だとおもいますよぉ~。コブクロ、エンガワ、チレ、そしてレバ刺し!!毎朝、市場に直接仕入れに行ってるから“生”でも旨いんだそうでぇ。ちなみに、ウチらの流行は〆に『リブを1人1枚、厚切りの塩味で!!』って、ヤツです。あそこのリブは、芯だけ状態でサッパリ旨いしー何か、“小粋”?に〆た感が流行ってます!!(笑)
(牛魔王!!さん/2007.3)



つい最近行った山田屋はホルモン、ギャラ、タン下焼き、レバ刺しなどが印象に残っています。
とりわけ内臓系はいずれも素晴らしいです。
炭じゃないのは残念ですが、キムチも美味しく、満足度は高いです。
でもビビンバは甘すぎ、テグタンクッパはちょっと辛すぎ。
メニューは多いので見極めが有効な店ですね。
(西 一さん/2007.4)



今日は山田屋に再訪してきましたのでレポをさせていただきます。
◎ミックス焼(豚ホルモン○ハツ◎レバー◎ミノ◎)
◎ミノサンド(タレで、スライス状で出てきます)
◎テッチャン塩(スタミナ苑に比べると若干脂の香りが弱いか・・・)
◎ギアラ(脂がしっかり乗っていて美味しかったです)
◎レバ刺し(ジャンボや牛の蔵のような濃厚系のレバ刺し)
◎子袋刺し(コリコリで酒のつまみにはこれ以上ないほどの一品)
○ガツ刺し(エンガワというより赤貝ですね、面白いです)
○リブロース(牛魔王さんの書き込みどおり塩で一人前を厚切り二枚で頂きました、十分な味ですがらぼぅふの牛冊焼きのような香りですね、リブにしてはもう少し香りが欲しかったところ、CPを考えても○止まりか・・・)

といった感じです、味9+CP8総合9+です、ギアラとミノサンド、子袋刺しは☆でも良いくらいでした。
私のこの評価をご覧いただければおわかりの通り最高に満足させていただきました!
前回はレバ刺しが無かったためテンション下がり気味での訪問だった上にホルモン系も若干外れ感がありましたが今回はそれをキレイサッパリ払拭してくれるレベルで迎えてくれました、スタミナ苑の存在を脅かすほどの衝撃を受けましたね、あくまで違う店ですので比べるのも失礼な話かもしれませんがタレ系のホルモンとレバー以外の刺しではスタミナ苑超えをしていると思います。
何よりマスターの気さくさはどこよりも抜きん出ていると感じましたね、CPに関しては正肉系の弱さから若干スタミナ苑より劣りますがホルモンだけ食べて満足と言う方は山田屋の方がお勧めできるかもしれません、毎回このレベルで迎えてくれるのであれば私の中のらぼぅふ・スタミナ苑の二大巨頭に割って入る形になること間違いなしです!
唯一の欠点としてはスタミナ苑の濃厚なテグタンやらぼぅふのカルビのようにご飯と一緒にがっついて胃袋を満たせるようなメニューに弱さを感じるため、胃袋としては若干不完全燃焼となってしまったところですかね、まあこれは今後通う過程で満腹メニューを探す楽しみができたということで。
最高のホルモンも、お店の雰囲気通りの温かみのある接客も全て含めて「近所にこんな店があればなぁ」と心から思うお店です!
(ペンタゴンさん/2007.4)



また山田屋に行ってきました、あまり高評価を書きこんでしまうと行列店になってしまいそうで怖いですが、相変わらずホルモンは最高でした、今回はリブを頼まず上ロースを頼んでみたのですが若干硬いながらも肉の旨みと脂の香りは結構なレベルだったと思います、私はリブよりこちらが気に入りました。
(ペンタゴンさん/2007.5)

正泰苑(町屋) 

◇東京焼肉ものがたり◇ 正泰苑


日曜に遠方からの知人と会うことになったのですが、多くの店は日曜休み、「らぼぅふ」は何時に入れるか全く読めない。
そこでその「らぼぅふ」にあった焼肉本でランク1位だった正泰苑町屋本店へ行ってみることにしました。
もっともこちらのサイトを読み返すと三河島の山田屋のほうが好みに合ってそうだったので少し後悔しましたが。。。(ホルモニストなので)
店の感想ですが、やはり「当店自慢」という上ロースは見事でしたね。
これを食べる食べないでこの店の評価は多少変わるかも・・・
レバ刺しもこの日は状態が良かったらしく、当たりでした。
カルビタタキと京野菜の和え物なども美味しくキムチも私好みの辛いのだし、肉をガッツリ食う人以上に、結構な酒好きにいい店という印象でしたね・・・
穴場っぽい雰囲気もいいし接客も申し分ないし。。。
ただ個人的な好みをいうと、私は厚切りの肉が好きなので
その辺は少し物足りない面もありましたね・・・
中タンも美味しいのですがやはりちょっと切り身が小さいし
(ここは金に糸目をつけず上タンにすべきだったんでしょうか?)
ギャラも、ホルモン専門のゆうじと比べてはいけないのでしょうけど・・・
味だけなら厚切りな分、らぼぅふのほうが上という気もしますが
トータルではいい勝負かなあ。
(西 一さん/2005.5)

ひばち(千住大橋) 

正泰苑から独立したお店だと某グルメ掲示板には書いてありました。
以前から気になっていたお店で、木曜日に行ってきました。
結論から言うと「当たり!」だと思います。
◎上カルビ、◎上ロース、○ハラミ、○ゲタカルビ、タン塩など
を食べたのですがお値段は「良心的」だと思えますし、
味もなかなかすばらしいモノだと思いました。
店内の雰囲気も良くてデートにも使えそうです。
大雨が降っていたのにお客さんは入っていました。
(けんけんさん/2006.3)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。