FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉やえん(赤坂) 

焼肉やえん
安くて そして うまい!
仕事きっちり。
穴中の穴。
(ユッケさん/2010.11)
スポンサーサイト

しょうろ苑(赤坂) 

赤坂にしょうろ苑と言う焼肉屋さんが オープンしたので早速4人で行ってみた。度肝ぬかれた。うますぎる。場所は忘れてしまったが、賑やかな通りのビルの3、4階だったような。あと、店内はハワイ風。
(ユッケさん/2010.6)



ネットで色々な書き込みを見て行って来ました。
店内はハワイアンでこ洒落た感じなのですが
お肉の出し方は大胆です。
流石くにもと系です。
肉が厚みがあってどれも大きい。
肉汁と食感がたまりません。
他の書き込みにもありますが皆さんあのサーロイン焼きに
心奪われているようですね。
私も同じく。もう3回も訪問しました。
帰りにお土産でピリ辛のお肉を焼いたものをフランスパンに挟み込んだ
ものを持たせてくれるのですが、これがまた美味しい。
最初に出てくる盛合せでいつもお腹いっぱいになってしまい
他のお肉や一品物を中々注文できないのですが
どなたか行った方でお薦めの料理ありますか?
相当なお気に入りのお店となりました。
今後が楽しみなお店です。
(マコトさん/2010.8)

ホルモン炭火焼肉赤坂金星(赤坂) 

先日知り合いに誘われて「ホルモン 炭火焼肉 赤坂 金星」という焼肉屋へ行きました。
実家が焼肉屋なので肉にはうるさいのですがここの肉はオススメですよ。
ホルモンも赤肉も抜群で味付けも基本的で美味しいです。
そして何より驚いたのが値段です。
肉質、場所柄からしておありえないです。
他のサイドメニューも豊富で美味しかったです。
最近出来たお店らしいので是非訪れてみてはいかがでしょうか。
(リーさん/2009.8)

よろにく(南青山) 

今度は気になってるなでしこ、よろにくに行ってみようと思います。
よろにくは肉マニアの友人がよるしゅさんのレビュー見て行ったらしく。
肉質は今まで行った店で間違いなくNo1。
サイドメニューは俺の焼肉という観念をくつがえさせられたと
熱く語ってましたのでかなり楽しみです。
(てっちゃんさん/2007.8)



よろにくは入口が目立たないので探すのに苦労しました。
外観は割烹のような感じで中もロースターがなければ焼肉屋とは思えない感じです。
お肉はとにかく何食べても全部うまい。
本当にハズレが一つもなかった。
大人数で行ったのでみすじ、ざぶとん、ひれ、さーろいん等の稀少部位一通り食べたのですが友人が申した通り赤身のうまさと脂の上品さは凄かった。
あとコプチャンは今までわたしが食べた中で一番美味しかったです。
冷麺は無くてそうめんですが薬味を入れると和風冷麺に早変わり。
これも今まで食べた事ない感じで非常に面白く美味しかったです。
料金も立地と内容考えれば安い位だと思いました。
ここは6人で行って一人\9000でした。
並で充分うまいので考えてオーダーすれば\6000位で済むかも。
(てっちゃんさん/2007.10)



南青山の「よろにく」に行ってきました。
頼んだ物は7000円のコースX2、海鮮チヂミ、コムタンスープ、特製塩ダレのサラダ等です。
まず海鮮チヂミですが、直径15cm位に焼いた物のさらに半分の量でした。
厚さは3mm位のペラペラな物で、この量では海鮮も何も関係ないしろもので味を語る以前です。気になったのは出てきた時にすでにぬるい状態で
提供の仕方から言っても焼き置きした物を暖めただけの様です。
ちなみにこの仕事で700円もします。
コムタンスープはテールスープと言うより、安いトンコツラーメンのスープといった感じでした。
牛の蔵のテールスープと比べたら足元にも及ばないですね。
下手するとチェーン店のテールスープにも負けるんじゃないでしょうか?
それ位にトンコツラーメンのスープと言った印象しか残りません。
塩ダレサラダは塩味の加減が下手でしょっぱい印象しかありません。
肝心の肉なんですが、注文の時に一品づつ頼もうと思ったら店員に
コースを勧められたのですが、かなり食べる方なのでとやんわり断っても
コースはかなりボリュームがあるのでと、強くコースをプッシュされたのでコースにしました。
ちなみに追加しようとした肉も量がすごいので後から追加した方がイイですよ、との事です。
まずは刺身の盛り合わせで白センマイの味噌和え、トモサンカクの刺身、
ユッケの3種類でした。
センマイはとてつもなく小さな小鉢に入っていて、2人でこの量ですか??
といった感じで、味噌味が強く肉の良さなんかそんなの関係ない!!といった感じです。
トモサンカクの刺身は普通に美味しかったですが、いかんせん小さすぎますね。
普通の大人が親指と人差し指でわっかを作った大きさより一回り小さい位の大きさです。
ユッケは赤身の部分で個人的には好きなタイプの物ですが、味付けが下手糞すぎて、
肉の旨味がほとんど感じられません。
味付けが下手糞と言うのは塩加減が全く無かったからです。
後述しますがココの料理人は塩加減が素人以下、半端無い程下手です。
ココらへんでかなり不安と後悔がよぎってきました。
焼き物ですが、
最初にヒレが来ました。塩焼きで量は一切れ半といったところでしょうか。
店員さんが焼いてくれると言う事で焼きあがるのを待っていたら、
網にのせて焼いている内にいきなり肉をほったらかしてどっかに行ってしまいました。
エェェェェー??と思いましたがすぐ戻ってくるんだろうと思いましたが
なかなか帰ってきません。その間に肉がモクモクしてきています。
ようやく帰ってきたと思ったら、焼いた肉をのせる小皿を持って帰って来ましたが、
それって肉持ってくる時にもって来るべきだろ!(苦笑)
案の定肉は焼きすぎです。
しかも肉が油っぽい!脂っぽいのでは無く油っぽいのです。
肉の味がしなくただ単に脂がのってるだけ、しかも脂の甘みや旨味もほとんど無いので、
こういう印象になります。
あと、焼く前に店員がミルで塩をふりかけるのですが、塩の加減が下手過ぎで
食べてもほとんど塩味がしないのも理由の一因でしょう。
次はハツ、上タン、ハラミの三点盛りで全て一切れで塩焼きです。
これも店員が焼くということで、順番はうろ覚えなのですが最初にハツを
焼いてくれ味は普通ですね。このレベルならこちらのサイトの前頭の店ならどこでも食べられるでしょう。
ココからですが、何も言わず店員がどこかに行き帰ってきません。
肉は触るなと店員が言っていたのも関わらず、5分、10分しても帰ってきません。
シビレを切らして残りの肉を焼き始めていたら、次の肉を持って店員がやってきました。
ココの店員はまともに接客教育も受けていないんですかね?
焼くなら焼く、焼かないなら焼かないで「後は焼いてください」位の一言を
言っていけばいいんじゃないでしょうか?
タンとハラミの印象ですが美味しいい事は美味しいのですが、
この店のうたい文句でもある、
「高級和牛専門の老舗。日本橋人形町〝日山〟
その〝日山〟の目利きが当店のために選びに選び抜き
更には熟成を加えたA5ランクの最上級の和牛を使用
..............焼肉の次元を超えた肉質がそこにある。」
「一日に出荷されるA5ランクの黒毛和牛400頭のうちの
ベスト5が確実に入荷されます。」
からは程遠いですね。JAROに訴えてもいいレベルです。
次にランボソ、ウワミスジ等が出てきましたが。肉に関しての印象は一向に変わりません。ちなみに全て一切れです。
そしてこの後にこの日一番のサプライズです。
ハチノスの吸い物が出てきましたが、これは人生で間違いなく一番まずい吸い物でした。
美味しくないのでは無く、まずいです。究極にまずい吸い物です。
とにかく生臭く、塩加減が強烈に下手糞です。
日本料理でこんなダシをとった料理人がいたら親方にボコボコに殴られるでしょうね。
全く基本を知らない人間がとったダシです。
自分は食べに行った時に、自分が頼んだ物は残さない事にしているのですが
数年ぶりに残しました。飲めませんこんなまずい物は。
その後ザブトン、ミスジのタレが出てきましたが、
牛蔵の物よりも一切れの大きさが倍くらいになっただけで味の印象は牛蔵とかわりません。
ザブトンに関しては一口位の量のライスが添えてあり、タレにつけたネギとご飯を
肉で巻いて食べて欲しいとの事でその通りにしましたが、
ネギのさらしが中途半端な為に、ネギの辛味が残ってしまっていて
肉の味が殺されています。
ちなみにこれも一切れづつ。
最後にリブロース、これは一切れ半なんですが、ポン酢につけて食べてくださいとの事で
つけて食べたのですが、甘ったるい味付けで肉の味が完全に殺されてます。
これならスーパーで買ってきたオージービーフでも変わりませんよ。
料理人は何を考えているんでしょうか?
しかも店員が焼いた肉は中心がまだ冷たいままで焼くのが下手糞すぎです。
残った半切れは自分で焼いてそのまま食べましたが、相変わらず塩のふり具合がいいかげんで
自分で塩を足して食べました。
感想としては、ココの料理人は素人です。素人以下といってもいいんじゃないでしょうか?
ジャンボで修行したって本当なんでしょうか?
えげつないまでに肉の味を殺す食べさせ方や、味付けの下手さ加減
特に塩の使い方が究極に下手です。
それと上には書きませんでしたが、肉の出てくるタイミングがメチャクチャです。
コースなのに15分位次のが出てこない事もあり、食事する気もこれでは萎えます。
たったこれだけの物が全て出てくるのに1時間半もかかった
といえばわかってもらえるのではないでしょうか?
あと店員のオペレーションのいい加減さ。
テーブルで塩をふらせるなら、バイトの姉ちゃんにやらせるな!
焼いている途中に離れるし、中が冷たいままで食べさせるにいたっては
言語道断ですね。
ちなみに店員の言っていた「量がすごい」と言ったうたい文句はなんだったんでしょうか?
これでは全く空腹が満たされません。
今回は母親を連れて行ったのですが、母親も完全に不満顔で
帰ってからご飯を炊いて何か食べてましたね。
(焼肉マニアさん/2008.2)

樹苑(赤坂) 

自称焼肉のプロですが、赤坂に新規オープンした炭火焼肉の樹苑という店だけど今はチョー空いていて店の雰囲気も最高肉も絶対に和牛の最高級だね。かわいそうなくらい空いているけど絶対に穴場
(イルドさん/2007.10)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。