FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまだ(御徒町) 

東京焼肉ものがたり やまだ


ついにたむら改め、やまだに行かれましたか。
評価のほうは・・・よるしゅマスターにはきつ過ぎたですね。
確かにタレは塩辛い!(自分は嫌いではない^^;)
塩で食べたとしても評価はそんなに変わらないと思いますよ。
ココは場所と同じで濃い~ぃのです(笑)
ただ、あくまでも自分の好みですが・・・この店は昔から大好きです。
ココのハラミでビール(またはまっこり)は落ち着きます。
番付に入るような名店とはとても言えませんが・・ボクの心の名店に入
れてます。なんせ昔から(それ程でもないけど)の付き合いですから。
(やきにきんぐさん/2007.8)



たむら改め??あの、仲見世通りをはいった『たむら』が『やまだ』に改名したのですか??親子二代でやっていて、何故に屋号を変えるのでしょうか??自分は、上野で焼肉と言ったらたむらでしたがーここ3年伺っていない間に~そんな事になっていたなんてぇ~!!
(牛魔王さん/2007.8)



えとですねえ、「たむら」は去年火事になってしまいましてえ。
んで内装を新しく綺麗にしました。
で、その際に店名を「たむら」から「やまだ」に変えたんですねえ。
「たむら」の新館はそのまま「たむら」で営業しとります。
もちろん「やまだ」「たむら」とも営業スタイルはかわらず、21時までは生ビールとチューハイ・ウーロンハイは激安です。
(やきにきんぐさん/2007.8)



昨日御徒町「やまだ」行ってきました。食べまくりで飲みまくりでした。ビーフを10皿以上、生ビール、ウーロンハイ、生茶ハイを10以上飲みました。二人で15,000円ぐらいです。食べ過ぎですね・・・
 全て覚えてませんので覚えている限りでレポさせていただきます。今回このサイトのレポートと食べログのレポート印刷して持っていきました。アドバイスどおり塩でほとんど食べました。大正解でした。連れも「タレはニンニクの味が効いてる」と言っていました。
・厚切り上ハラミ
オーダーしたら3切れでした。美味しいのですが値段が結構するので3切れで1,260円は高いかなと思いました。
・バターニンニク
これは美味い!!!酒のつまみとしてはかなりグットです。
・ギアラ塩
こりこりしてかなり美味しいです。今回オーダーしたホルモンでは一番美味しかったです。
今回は予約して行きました。昨日は団体客(20人)も予約していました。お店のミス(?)で18時からの予約客が入れなかったようです。お店のカレンダー見たら予約がぎっしりでした。確実に行くなら早い時間での予約で行ったほうが良いと思います。
(W★INGさん/2011.6)
スポンサーサイト

金楽(浅草) 

東京焼肉ものがたり 金楽

ホルモン好きの夫とひさびさに浅草の金楽に参りました。
ホルモン=臭いから嫌いと云ってた夫ですが、このお店で食べたレバ刺しやホルモンの臭みがなく旨味で味をしめて一気に方向転換した私どもには特別なお店ですが最近遠のいていたのですが、ひさしぶりに伺いました。
まずホルモンは最近コッテリ系ホルモンを食べていたので、あっさりでありながら旨味は残しているホルモンがより絶妙に感じ、レバ刺しも臭みがなく美味しく、名物のハラミもさすが金楽!と舌鼓を打ちつつ箸がとまりませんでした。
今回はじめて位にここでカルビをオーダーしましたが、肉に適度にサシがありながら柔らかくありながら噛めば噛むほど旨味が出る感じで、さすが。夫はサシがビッチリ入ったお肉よりも赤身の噛むほどに肉の旨味が出るタイプの肉質が好みなので、このお店のカルビはよりおいしかったようです。そしてサイドメニューですが、気のせいか以前食べた時よりもコムタンスープの味が上がったような。テールのお肉が多く満足でした。
夫は化学調味料が大嫌いという人ですが、このコムタンスープには化学調味料が入ってないと御満悦でした。
夫は化学調味料が入っている率が少ないということで韓国料理のお店に行くことが多いのに、某大手焼肉チェーンの豚トロに化学調味料まみれだったことがわかった時は激怒したもので、ほんとうに些少の化学調味料にも反応してしまう人なので「さすが金楽。」ということなのでしょう。
それに、以前伺った時よりもお皿も掃除も頑張って多少小奇麗になった?気がしました。接客も以前同様あっさりとした感じでしたが、これもこのお店の味のひとつなのかなと思っていますので。
全体的には満足、やはり金楽は変らずさすが金楽とまた来ようと思いお店を出たしだいです。
(ことことさん/2010.2)

龍苑(入谷) 

◇東京焼肉ものがたり◇ 龍苑



浅草ってヤキニクヤ多いですけど、私が友達に教えてもらったのは千束通りっていう商店街にある焼肉龍苑。けっこう老舗っぽい雰囲気のおみせで、うまかったです!酒の種類も豊富だったんで、結構ながいしてしまいました。しかも夜遅くまでやってるので、便利ですよ~。
少しヘンピな場所にある店だけど、味はばつぐん!おすすめです。
おすすめのお肉はやっぱりカルビですね!特上はまだ食べたことないんですけど(笑)普通のカルビでもなかなかおいしいですよ。タンはなんか値段が最近高くなって、代わりに豚タンがおいてありますよ。他の店もどこもそういうところ多いいみたいですけどね。
あと「ねぎ塩」っていうトッピングみたいなのがあって、それをいつも塩焼きといっしょにたべてます!(横ヤスさん/2005.10)



最近このサイトにちょくちょくお邪魔させて頂いております、浅草焼肉龍苑の娘の同級生です。
龍苑ですが、三ノ輪(住所は竜泉)が1号店、浅草5丁目千束通り商店街内にあるのが2号店です。
本店・千束店となっておりますが、現在は竜泉の本店・千束店は親戚同士で経営が全く別になっています。
もちろん、メニュー・価格・味も全く違います。
よく話題に上がったり、雑誌に掲載されているのが千束店、
リーズナブルな価格なのは竜泉本店です^^v
ちなみに、千束店のマスターが現在の竜泉店・千束店を両方オープンさせた為、その当時のなごりで本店・千束支店になっています。
竜泉本店の最寄駅は三ノ輪、千束店は浅草・鶯谷のどちらから行ってもタクシーで1000円くらいで着きますよ!
(Sangjaさん/2005.11)



私は浅草・上野周辺がテリトリーなのですが、お勧めは竜泉にある
「龍苑」です。殆ど地元の人しかいないし、すぐ入れます。
入り口の看板に<今日の肉は○○牛>と書いてあります。
中落ちカルビは超厚切りで、サシも入り、非常にお得です。
ちなみに、正泰苑や京城、板門店、鶯谷園にもよく足を運びますが、混んでいるしフラっと行きにくい。食べたい時にすぐ入れるし値段も他に比べ良心的で、私は龍苑がイチオシです。
ジャンボは別格ですけど遠いし。だから龍苑が一番。
(ももやまさん/2009.8)

たむら(上野) 

私は古くからこの店を知っており、先日は久々に東京に帰ってきたので顔を出してみました。すると、店名が「たむら」から「やまだ」に変わってるじゃありませんか!!!恐る恐る店員に話を聞いてみるとオーナーが変わって店の名前が変わったとか。すぐ近くに同じ「たむら」があると聞いたのではやる気持ちを抑え、いざ!
店内の雰囲気は少し変わっているものの味との肉の質は変わっていませんでした。たむらといえばやっぱり「あぶらホルモン」と「ハラミ」この二大巨頭はあいも変わらずうまさ。きてよかったと思いました。そして、サービスメニューも増えていてリーズナブルに収まり大感激。やっぱり上野の焼肉は「たむら」だなと再確認できた一日でした。
(肉べぇ~さん/2009.4)

本とさや(浅草) 

土佐屋へいらしゃったことはないでしょうか?浅草が本店で新橋に支店があります。少し値段的には高めですが、ここの骨付きカルビは絶品です。大降りの骨に集めの肉で手の指を作ったような形をしています。店はすこしこ汚いつくりですが、肉は生肉でとても新鮮です。いつも思うのですが、やっぱり肉は冷凍ではなく生が一番だと思います。
(だいちゃんさん/2006.5)



先日友人と「金楽」へ行ったのですがいっぱいで、かわりに以前から興味があった「本とさや」へはじめていったのですが凄いですね!
・スタミナ焼き ・ハラミ ・骨付きカルビ ・ユッケジャンスープ ・スタミナスープ ・サンチュ を各1人前とごはん(小)2個をオーダーしました(大人3人で)。
最初足りないだろうから後で追加すると思っていたのですが、あの骨付きカルビに圧倒され、焼く、食べるのにあんなにも格闘することになろうとは凄いですね。
私はサイドメニューも好きでかなり重視するタイプなのですが、サイドメニューの充実度は嬉しいかぎりでした。「金楽」といい「本とさや」といい、浅草って狭いエリアによくぞと友人共々感嘆したものでした。
(ことことさん/2008.3)



浅草、今半の裏手にある本とさやはずいぶん昔からよく通っていました。
独特の七輪炭火なんですが、無煙排気のフロアと煙もうもうのフロアとがあります。
ここの名物は通称蛸カルビで売り切れていることも多い。極上の骨付き霜降り肉が蛸の足が広がったように切り目を入れられて盛られて出てきます。
特上カルビも厚切りでジューシー、しかも肉の味が濃い。
どちらも軽めの塩で食しますが10点満点で9から9.5のレベル。
カルビと比べれば多少辛目の評価になりますがミノやホルモンの内蔵系もそれなりのレベルにあります。
焼き以外の韓国料理も充実していて、いつも韓国系のお客さんグループがいるので評判もいいのでしょう。
あとここは、量も値段も半分のハーブ盛りも受けてくれるので少しずついろんな皿を楽しむこともできます。
(馬場さん/2008.3)



昨日、浅草の本とさやに行ってきました。
噂どおりの迫力の上ハラミと特上カルビ。個人的には上タン塩が良かったと思います。
ただ、ぼくにはキムチが辛すぎました。他のサイドメニューではユッケとレバサシがフレッシュで楽しめました。
〆の冷麺もおいしかったです。
(たまさん/2008.7)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。