FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイジングビーフ(西日暮里) 

家の近くに評判の良いお店があるとの噂を聞き、西日暮里のエイジングビーフ本店に行ってきました。
ステーキ以外でエイジングしたお肉を食べるのは初めてなんで、ワクワクしながら出向いてきたんですが期待を裏切らない良店でした♪
まず驚いたのはお店の内装、オープンキッチンのような形になっていて白を基調とした色合いとあいまってイタリアンのようなお店でした。店員さんと話をしてみたところ、女性同士とかでも気軽に足を運べるお店を目指してのことでしたが、来店当日の客層を見る限りその狙いはピッタリはまってる印象です。
肝心の肉のお味ですが、薄切りレバーは臭みもなく軽く炙る程度でも美味。
あとはクラシタやカイノミなど希少部位の五種盛り合わせ(2079円)を頂いたんですが、エイジングしてるだけあって香りが強く、口に入れると肉を食べてる感が味わえて値段の割にお得な盛り合わせでした。欲を言うなら香りが強いだかに肉も厚切りにしてもらいたいとこです。
ただ、そんな要望に応えるべきメニューとして塊肉があったので、思わず値段を確認せずに注文。自分がいただいたのはリブロースだったのですが、店員さんが肉について焼いてくれる上、カットする際にも切り方を幾つか変えてくれていて同じお肉でも味わいにバリエーション感じて大満足でした!
店員さんも美形ぞろいなのに、話をすると肉に対する知識と愛情に溢れている点も含めて良店だと思います。
(KENさん/2012.7)
スポンサーサイト

牛べぇ巣鴨店(巣鴨) 

オススメというか、ぜひ行って頂きたいお店があるので書き込みさせて頂きます。
牛べぇ巣鴨店
http://r.gnavi.co.jp/gada300/
和牛専門店です。お時間ありましたらぜひ…。
職場の近くの焼肉店です。
(ぴかるたんさん/2011.11)

そう(高田馬場) 

今日は私オススメの店を紹介します。
高田馬場にある「そう」と言うお店です。
駅からは少し歩きますが、A5肉が非常にリーズナブルな値段で食べられます。
また、焼肉以外にも韓国料理のメニューが豊富でどれもおいしいです。
ぜひ一度お試しください。
(St.Lukeさん/2010.12)

鶯谷園(鶯谷)     25件 

◇東京焼肉ものがたり◇ 鶯谷園



ちょろっとメールもしましたが、あまりの美味しさに、あの後さらに二回も行ってしまいました。
特上ランプ、特上ロース、特上カルビ、特上ヒレ、タン、カルビ、ハラミ、ロース、レバ刺し、霜降り牛刺し(?)、スジタン、コリコリ焼き…その他を食べました。
二回とも、男女二名で行って一万円弱くらいでした。
とにかく美味しかったですが、やっぱり中でも私にとって絶品は特上ランプです。二回目は少しスジっぽいところがあって、脂も多くてちょっと残念でしたが…。(レバ刺しさん/2005.3)



公開なさった次の日に鶯谷園にいってきました。
正直、関西の出身なので、半分ぐらいの期待でいったのですが、
大満足でした。今すんでいるところの近くにあるとは
見逃していましたよ。(店の前にはよく通っていたんですが。)
(ONIHEYさん/2005.4)



鶯谷苑に行ってきました♪よるしゅさんの評価間違いなかったです。
特上ヒレ・ランプ・・今まで食べた中でも最上級クラスでした・・
後、生レバーのタレ・・・一緒に行った大阪の友達と2人で今も感動しています(笑)次回はぜひ横綱の店に行こうと話しています。
どうもありがとうございました♪ (きょーこさん/2005.6)



私はここ数年、友人家族代々の行き着け"田じま"でしたが、
こちらのHPを参考にさせて頂き即日予約、
割と家の近くの"鶯谷苑"行って来ました。
特上ヒレ・ランプ・肉スープとても美味しかったです♪
特にヒレは焼肉というよりステーキ(専用タレもそれっぽかった)
(サイコさん/2005.8)



本日、久しぶりに鶯谷園に行ってきました。
18時前に行ったせいか、ハラミも上タンもありました。
レバ刺しは、他の超美味しいとされているお店から比べると、
臭いがあったり、やっぱりちょっと落ちるかな?って感じです
よね。もちろん、普通のレベルよりは十分美味しいですけど☆
レバ刺し、ハラミ、上タン、カルビ、特上ランプ、特上ロース、
特上ヒレ、コムタン、といういつものお気に入りを食べました。
う~ん、やっぱり美味しいですね、鶯谷園。
(レバ刺しさん/2005.10)



鶯谷園の近所に住んでいるので、焼肉は鶯谷園以外行きません。
現在中国に赴任中のため食せないのがツライです。
来週帰国する為、予約をしようと『鶯谷園』で検索しお邪魔しました。
最近ハラミがないのがツライですね。
焼肉好きのお客様に接待で使った事もありますが、ホテル街にある頃はとても不審がられました(笑)帰って食べに行くのがとても楽しみです。 (たかひささん/2005.10)



焼肉に行きたいとの彼女を、どこに連れていっていいやらと悩んでいたところ、こちらのHPで情報を頂き、鶯谷園に行ってきました!いや~~目でやられ、香りでやられ、舌でやられ・・・食べすぎました~~。
彼女も大満足!本当に感謝です。情報ありがとうございました。
(わんさん/2005.10)



「鶯谷園」に昨日(日曜)、行って来ました。
なんとか17時に行くという事で予約が取れ、行くとすぐに席がいっぱい。
予約しておいて良かったです。2人で行きましたが、よるしゅさんの評価に従い頼みました。
どれもすごく美味しく、中でも、上タン塩、特上ランプ、カルビ、ミノ、キムチ盛り合わせ、にくスープこれは非常に美味しかったです。
特上ランプと上タン塩は奇跡の味。やわらかくて上質で、溶ける感じ。
にくスープも思い出しただけでクラクラする美味しさ。。。
(うり丸さん/2005.12)



鶯谷園は、前店舗時代から通ってます。 
田舎から東京に出てきて7年うまいものを食いたいと知人に連れて行かれた店で、かなりのお気に入りになってます。店舗も広くなっていい感じになりましたね。
あと鶯谷園のおいしい情報(地元の方々はしってるかも。)実は、持ち帰りもできるんですよ。焼肉は、お店で食べるのが一番ですが・・・自宅等で食べてもうまいものは、うまいです。
(なまらさん/2005.12)



「鶯谷園」がここまで有名とは…。
地元に住んでいて、移転する前からいい店だとは知っていました。あのカルビは病みつきですね!(なやんさん/2005.12)



鶯谷園に訪問してきました、やはり人気店で予約ができると皆さん予約で来店するようですね、予約無しで行ったのですが70分で退席するなら案内できるということでどうにか入れました・・・
評判のヒレ、ランプと特上ロース、カルビ、並タン、ホルモン、レバ刺しを注文しました、ヒレやランプはさすがの味でしたね!しかしヒレに関しては厚さや味付けの好みもあってか前回らぼぅふで食べたヒレの方が美味しかったです、それはらぼぅふが激当たり日だったので仕方ないですがこのレベルのヒレやランプを1500円程度で食べられるのには感動でした、何より良かったのが特上ロースです、サシが見事なのはこのレベルの名店であれば珍しいものではないですがあの薫り高さとのバランスは最高でした!もう少し厚かったら更に良かったと思いますが十分満足です、ただつけダレが甘すぎたのはちょっと残念なところでした。
ホルモンは厚みがあったので期待でしたが食感がゴムな上に臭みがひどくて明らかに生前ここに何が詰まっていたのかを想像させられたので×です、レバ刺しもスタミナ苑や大昌園のものを経験してしまった以上はとても美味しいとは言えないものでしたね、臭みが目立ちコクが無かったように思います。
タンは皆さんそこまで評価なさっていなかったようですが少なくとも私が今日食べたものに関してはまさに求めていた厚さと食感でかなり満足でした!
全体的に非常にレベルの高い店でした、よるしゅさんのおかげでまた楽しみな店が一つ増えました!
私の勝手評価としては味9点CP10点、ただ総合となると前回のらぼぅふが個人的に9.5点(やわらかロースがなっかたのでマイナス0.5点です)だったのを考えると8.5点といった感じでした。
(sinさん/2006.2)



昨日、鶯谷園へ行って来ました。
友人と4人でまずはレバ刺しでビールを1杯!
レバ刺しとビールって自分にとって最強のセットです(^^
で、上タン塩と豚トロを1人前ずつ頼むと「う~ん!」
素晴らしいタンがやって来るじゃあ~りませんか。
みんな言いますが、この時期にこの値段でこれだけのレベルのタン出せるなんて・・・。
4人で1人前だからあっと言う間に食べちゃいました。
続いて主役のランプを2人前。
コイツが登場すると友人達は「おぉ~!」って感激してました。
食べると「コレ美味すぃ~!!」って更に感動して。
追加でもう2人前頼む事に(^^
その後カルビ4人前、ホルモンを1人前。
すると隣のテーブルでも並カルビを頼んでいたらしくこんな囁きが。
『並カルビでこのレベル?!』
うんうん、そうでしょう自分もそう思います。
合間に肉スープ・ビビンパ・クッパ・カクテキ・サンチュを盛り込み、みんな大満足で満腹となりました。
ジンロのボトルも1本空けたので、ほろ酔い気分で店を後に。
残念だったのは7時入店にもかかわらず、ハラミがすでに売り切れてて食べられなかった事と特上ヒレ頼むの忘れた事か。
次に訪問する時はイの一番にヒレを頼もう。
管理人さんはココのハラミにはもう一つパンチが足りない様な評価でしたが、次こそはコイツを食べて野性味の感覚ってのを感じてみよう。
正確には野性味が足りないって事を分かるかどうかを。
(やきにきんぐさん/2006.4)



やっと鶯谷園に行く機会がありました。レポートです。
「味:9 CP:9 総合:8 予算 5,500円」 2名で11,000円くらい
上タン塩・特上ランプ・塩カルビ・(上)ハラミ・レバ刺・テグタンスープ・キムチ・生ビ・マッコリ・・・などなど
商品的には上タン塩と特上ランプが印象に残りました。上タン塩はほんのりと甘い旨みが
口に広がる感じが私には新鮮でちょっとした驚きがありました。厚みは普通なのかと思い
ますが値段からみるパフォーマンスは高得点です。特上ランプもしっかり旨み+上品な味
に感じました。他の商品も詳しいコメントは控えますが、普通以上に満足いく物でした。
キムチも美味しかったです。自家製なのでしょうか。最近ジンギスカンでもキムチがあり、かなり高いレベルのものに出会います。それらは自家製ではありませんが、同じような
味の印象を受けました。スープはお肉のレベルをみれば、美味しいのは納得しました。
管理人さん他、多くの方が評価されている通りのお店だと思いました。レベルは高いです。
再度利用してもっと深く味わってみようかと思います。連れの意見ですが、何のふれこみ
もせずに後から感想を聞いたのですが、わざわざ電車や車で行く店には思えなかったと
いわれ、私は納得していたので「アレっ?」という意見です。
ココで知ってから初の訪問でしたが、タン塩など「ほんのりとした優しい旨み」がすごい
印象として残ったお店でした。少々評価も普通にしましたが、皆さんが評価されるのは
納得できました。牛蔵を含め近く利用しようと考えています。
余談ですが・・・
うすうす勘付いてはいたのですが、このお店の旧店舗は私が小学生くらいの頃、家族で
よく食事をしていたお店でした。オーナーの方が変わらず運営されているかは知りませ
んが美味しかったのは子供心に覚えています。
(とくめいきぼうさん/2006.6)



最後に鶯谷園、平日5時半頃に予約無しで行きましたが店内客は一組でガランとしていました、評価については
特上ロース☆(素晴らしいサシ、香り)
特上ランプ◎(上に同じ)
ヒレ○(サシはほとんどなく若干固め)
塩カルビ○(梅でサッパリ美味しくいただきました)
ロース○(らぼぅふと比べてしまうと甘みが少ない)
レバ刺し×(よっちゃんイカサイズの小さなレバ刺し、量的にはスタミナ苑の五分の一程度で値段は2割増しときては・・・)
といった感じです、あれだけサシが入って、しかも香り高いロースやランプをあの値段で提供しているのはやはり驚異的ですね、レバ刺しに関してはバッサリ切り捨てさせていただくと、名店としては話にならない
ようなものでした、以前は量は普通で臭みが強かった印象がありますが今回は臭みを感じられないほど小さなものでした、前回よるしゅさんが訪問したときは当たりだったみたいですね。
(sinさん/2006.6)



この間、鶯谷園に行って来ました。
ランプ旨いですね。
あまりの旨さに洗脳されそうになりました!
あとハラミも旨かったです。
(偉くなくても正しく生きるさん。/2006.7)



私は地方の者で、よく出張で各地に行きます。
これまではこちらのHPを知らず、よく他のHPを参考に
東京のチェーン店や有名店や人気店?に行って居りました。
今回、たまたまこちらのHPを見つけて、お盆休みに家族で
東京に遊びに行った時に食べに行きました。
お盆休みだったので休みの所もありましたが、『鶯谷園』が
開いて居たので行ってきました。
正直、通ぶるつもりはありませんが、出張が多いせいで全国に
出かけます。
勿論、焼肉好きですから出張先の有名店?人気店?を調べたり
聞いたりして、よく行きます。
大阪の鶴橋もよく行きます。
焼肉もタレや肉の好み、また本人の体調もありますから、一個人的
な意見にしかなりませんが、大変美味しく、私の記憶の中では
ベスト3以内の美味しさでした。
その上に、私も妻も脂濃い肉を食べると、胃もたれを起こすことが
ありますが、全然平気でした。
(焼肉大好きさん/2006.8)



日曜日に鶯谷園に行ってきました!
いつもは1人で行くのですが今回は友人を連れて行きました。
上ロース最高でしたよ!
友人も旨いを連発してました。
キムチもおいしいですね!
肉スープも野菜がたくさん入って嬉しかったですよ!
(正しくいきるさん/2006.9)



僕は鶯谷園(鶯谷)が最高でした
タレもおいしくお肉も最高でした 心残りは特上ランプ肉とレバーが品切れで食べれなかったことです。
(まことさん/2007.5)



昨日、鶯谷園に行ってきたのですが。。。
以前に比べると肉が薄くなっていました。
悲しかったです。
(正しく生きるさん/2007.6)



当HPより予約ができる・大関(ランク)を見て鶯谷園に行ってきました

感想・・・レベルが違いすぎる。他の焼肉店にバカバカしくて行けませ ん同じ金額でもしくは それ以上で焼肉を食べさせるお店が多い中、賞賛に値します。でもきっと地元で焼肉屋さんに行ったらおいしいと満面の笑みで食べるであろう、自分が悲しいです。
なんとか早めに2回目行く機会を作ろうと考えています。
こんなおいしいお店紹介していただきありがとうございました。
(北の漁場さん/2007.6)



半年以上振りに鶯谷に行って来ました。12時前に車で(お酒は我慢)です。ほんとはホルモン食べるときは飲みたいのですが。注文は特上刺し、カルビ塩、たんしお、ホルモンタレ、テグタンスープです。たんしおは可も無く不可もなくですが並みのカルビの素晴らしさ!すぐさまライスを注文しました!前によるしゅさんが塩のほうが並はいいとおっしゃいましたがご飯にはタレと感動しました(つけダレで)。ホルモンは甘辛でしたがギャラのような歯ごたえで堪能致しました!ホルモンも素晴らしいのですね。テグタンの上手さは科学調味料の在るなしに関係なく飲み干しさせてもらいました。ニンニクがいい。(中華料理を初めとしてその論争は自分には関係ないです)ただ若旦那とバイトの子の調理場との連携は家族経営感があり残念でしたが。是非また暇な曜日には上たんしおを食してみたいです!
(あんときの肉汁さん/2007.11)



焼肉番付のお店に行ってみたんだけど最悪な店が鶯谷園だったんですよ!とりあえず予約をしないで行ってみたら案の定満員で店員に「今からだと1時から2時の案内になりますよ」と言われ大丈夫ですと答えたら、「うちのラストオーダーより過ぎるから結局食べれませんよ」と言う対応だった。翌日、予約していったんだけど店員の対応は、やはり最低だった。肉質だとか値段より商売人として大事なところがかけている最低のお店だった。
(ふるちゃんさん/2008.6)




最近鴬谷園に行く機会が多かったのですが,やはり安定した味を
提供してくれますね。
賛否両論ありますが,個人的にはタレの味が濃いのもタン塩やキムチ,牛刺しなどを箸休めに使えば十分許容できる範囲だと思います。
短い期間に複数回通ったせいで,普段頼まないメニューも頼んで
みたのですが,上ミノの厚みと味には感心させられました。
特上ランプ,厚切りハラミと並んで必須の注文部位になりそうです♪
(KENさん/2009.11)



先日当サイトを拝見しまして、鶯谷園に学生時代の友人を引き連れ
訪問してきました。
お勧めのメニューをうろ覚えで特上ヒレを逃しましたが、
特上ロース、カルビ、特上ランプ、肉スープを頂いて参りました。
特にランプが好評でして、
友人は特上ランプを叙々苑の上から 2番目のカルビに匹敵する
と形容していましたw
(埼玉の人さん/2010.1)



要予約で、一週間前でなければ無理な状況ですが、21時以降ならフリーでOKです。それでも行く価値有り。レバ刺・豚足に始まり、ロースは並でも十分。ランプはとろけるし・・・・最近、三河島にカミさんと散策。今度、家族で行ってみます。(掘北ヒロシさん/2010.2)

ホルモン家(西日暮里) 

荒川区の西日暮里にありますホルモン家は国産黒毛牛一頭買付けの店でも御馴染みですが、焼肉の盛り合わせなどは、お得でとても美味しいです。生ビールが195円、サワー類も190円と安く、気にする事無く美味しく食べて飲んで、私は毎日焼肉です。
今週はレバ刺しにチャレンジして見ましたが、とても新鮮で厚切り、甘味があり、ぷりぷりしておりました780円。皆様も是非行って見て下さい。
私は、殆ど毎日通っております〔生ビール5杯、ホルモン一皿で合計1433円税込です〕
(イムさん/2009.8)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。