FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林趙(竹ノ塚) 

◇東京焼肉ものがたり◇ 林趙



日本一有名なスタミナ苑に劣らぬ味とかかれて気にならない焼肉バカはいませんので、行ってきました。
紹介に載っていたものは全て頼み(リブロースは200グラムにしました)、それプラス石焼ビビンバと特選はらみを注文。いやーこれはカルビは突出してますね。そして特選はらみは初めて食べる旨さです。リブロースはいうまでもなしで肉の旨み、脂のノリ(しつこくないんですよ)と旨すぎました。確かに本当に店は狭いですね^^;でもそれが風情を感じさせます。支障も無いですし。店の人も気さくでいいですし。土日はやはり満員でしたがちょっとまてば運良く入れたので良かったです。店のほかのお客さん(団体さん:お医者さんみたい)と話す機会がありまして、スタミナ苑にいってた人がやはりこっちに結構来ているらしいですよ。でも本格的に有名になったら困っちゃうなーなんて声もありましたね。個人的には両方の店に行ったことがあるんですが、それぞれの特徴があるので両方旨いとしかいえません。あとレバサシ、甘みがすごいですねーー。量も多いし(別に臭みはありませんでしたが・・・)。管理人さん、貴重な情報ありがとうございました。隠れた名店をアップしてくださいまして^^
(戸川宏さん/2007.1)



足立区は焼肉不毛地帯と私の固定観念が揺るがなかったのですが、今回で払拭されました。スタミナ苑以外にもあったんですね、美味しい焼肉屋が。
この焼肉林趙、ほんとにせまいですね。テーブル4席には驚きました。いまはやりの「うませま」店を彷彿とさせます。
よるしゅさんのおっしゃるとおりこのカルビ、驚きました。並でこのうまさ、特上になったらどうなってしまうのかと思うくらい。そして特選ハラミ。これがハラミなんですね、うん^^。リブロースの肉厚さと肉厚さだけでない、「肉」の旨み、足立区やるねーと感心しきりです。
総じて肉、キムチ、ごはんものとおいしいんですよね。店の人とちょっと話をしたんですが、「もう隠れ家じゃなくなってしまいましたね。でもおいしいと言って帰ってくお客さんを見るとさらに気合が入る」とのこと。
(肉ひろしさん/2007.8)



足立区の焼肉にあきらめを覚えていた私でしたが、よるしゅさんご推奨の焼肉林趙へレッツゴーしました。
ほんとに感動しました。旨いです^^
・ミックス焼・・・◎(本当にこのカルビは肉の甘みがあってうまいです)
・リブロース・・・◎(肉が溶けるとはこのこと)
・内臓ミックス・・◎(脂のついたミノ・ホルモンのコクのある味)
・レバサシ・・・・◎(レバの甘みが全面に。量も多し)
・カブリ焼・・・・◎(カルビとは違った脂身の味
本当に美味しかったです^^
(もじもじ君さん/2007.9)



料理のほうですがキムチ盛り、リブ200gとハラミ、レバ刺し、
内臓ミックス、ミノ、並カルビ、コムタンスープをいただきました。
さっそく、味のほうですが正直???でした。
リブにしてもカルビにしても、ただ脂がきつくて、もたれてしまう
感じでした。美味しいお肉は脂もおいしく感じるのですが・・・
ミノは味噌でいただいたのですが
ただ酢味噌をのばしているような感じでこれも?です。
内臓は塩で、これも残念ながらにおいが残っていました。
レバ刺し、あの値段であの量はよかったのですが
薄く切られたレバに甘さはなく残念でした。
スープの方も脂を感じテールをしゃぶることも出来なく・・・
ここまで、書いていてちょっと、いまいちな感想ばかりですが
僕個人の素直な意見です。
(てつちゃんさん/2008.3)



行って来ました!林趙へ。カルビ、ハラミ、リブロースと美味かったです^^。
足立区に引っ越してきたのでいいお店を見つけられました。ありがとう!!よるしゅさん!!
接待で使っていた某有名店(チェーン店)とは比べ物にならぬほどの美味しさでした^^
(肉星人/2008.10)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simokita.blog36.fc2.com/tb.php/164-d0a1fcda

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。