FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぐら(大阪・本町) 

1月中旬に有名店”あぐら”へ予約して行ってきました。
結果から報告します。味10、CP8、サ-ビス5。
・肉はほとんど薄い塩味、ハラミやホルモン、カルビも絶品でした。
帰りに厨房で聞くと”佐賀牛が多いけど今日は山口牛”とか。
今後、山口牛は要チエックします。
・炭は牛角以下、1時間もたず、、、。
・店員は喋ってばかり、呼ぶと笑顔が消えました。
・5000円飲み放題(1.5時間)コ-スにしてもらい、
ホルモン等追加したので6人で4万円。
関西で最大のヒットでした。らぼうふの当たりの日クラスです。
関西にお越しの際はお薦め出来ます。(予約は要ると思います。)
(関西支部のよこさん/2008.1)



昨夜、学生時代の後輩2名と芝刈りの帰路、5時から食べてきました。
土曜のオフィス街、さすがにその時間はガラガラでしたが
帰る頃には満席、やはり帰路の車中で予約して正解でした。
色んな店で食べましたが、ここのハラミはやはり絶品、1280円。
グレンスはフォアグラ(=庶民の口に合わないし)より旨い。
ホソトロや大トロてっちゃんは○レベルと感じましたが後輩は絶賛。
ケチって1500円以上のカルビ系は食べず、1280円のカルビは普通。
中おちタンはベ-コンより旨い。醤油で食べる焼肉は初めて。
店長おすすめ、こころの刺身は普通。
3人で15000円強。ただサ-ビスはスタッフ無愛想で5点。
(帰り際にどこの肉か聞いても厨房すら答えられず、、。前回は山口牛
と店長らしき人が答えてくれたのですが土曜は不在かな。)
味:9、CP:8。
(ちなみに関西で人気の万両やたじま屋は味8と感じました)
やはり関西では最もお勧めの店には違いありません。
是非一度お越し頂き、ご評価頂きたい店です。
(関西支部のよこさん/2009.1)



お盆休みに義父母邸へ行きましたら、
”どこか食べに行きましょうか?”と仰って頂いたので、迷わず
”関西一おいしい焼肉屋へ行きませんか”と。
さすがにお盆のオフィス街:本町店は17:30予約で余裕でした。
タンは1800円の割には普通。
ハラミ1280円は皆が絶賛、柔らかいけど歯が通り、10点満点。
ホソトロは脂タップリでこれも10点。
大トロ(という割には脂少なめ)てっちゃん、バラ、ユッケは”あぐら”の割には普通、やはりお盆は仕入れが難しいのでしょうか。
義母に”今までで一番美味しい焼肉でしたわ”と仰って頂いて大満足。子供2名(4歳の坊主も小生と同じ量を食べました)含め6人で18000円。おごりにて腹8分で遠慮しました。。
最初にタレ(塩で食べさせる店なので置いてません)を頼んだら、”塩で食べて頂きたいのですが”とすぐには頷いてくれずでしたが、それ以外のサ-ビス面はよかったです。
やはり関西では最強店です。
(関西支部のよこさん/2009.8)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simokita.blog36.fc2.com/tb.php/223-079388f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。