FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうじ (渋谷)    9件 

◇東京焼肉ものがたり◇ ゆうじ



よるしゅさん、こんばんは。
渋谷の”ゆうじ”に10度ほど行こうとtryしているのですが
いつも満席&予約でいっぱいとかで入れません。
tel予約も難しい様子。喰いてえ! (よこさん/2005.4)



先日渋谷の「ゆうじ」に行って来ました。はじめてこんなにおいしいホルモンをいただきました。書いてあったおりに注文しましたよ(笑)会社の近くなので又行きたいとおもいます。(アッシュさん/2005.5)



ゆうじ」に行ってみました。
評判どおりの素晴らしい店ですね。
どれも非常に美味しかったのですが特に気に入ったメニューは
ギアラ、ハツ刺し、シビレです。フワもいいですね。
とりわけハツ刺しは一緒に行った3人全てが絶賛、
レバ刺しより断然美味いと思います。
この日はテールスープがなかったのだけが残念です。
ホルモン系は大好きですがこの店、「新宿ホルモン」等より
断然上ですね。東京にもいい店ありますね。(西一さん/2005.12)



苦節10数回、ようやく”ゆうじ”へ入店しました。
確かにホルモン系の味付けには恐れ入りましたが
あの狭さと無愛想なサ-ビス(”追加注文は1回にしてください!”と若い兄ちゃんに怒られてるお客さんもいました)、再訪は無いかなあ。
でも、料理人(ゆうじさん?)は表情的には不器用ながらも一生懸命サ-ビスしようとしていて好感が持てました。店員教育次第ではサ-ビス的にも高評価になれる店かと思います。 (よこさん/2005.12)



いやあ、「ゆうじ」に再び行ってきました。
何回行っても良いモノは良い、というか
前回にはわからなかったこともいろいろ気づいて感動新たですね。
議論の的である接客も多少は改善され、店内のあまりの煙さは味のうちと
楽しんでおります。
問題は品数の少なさですね。一品当たり1人前も無いものが結構あって
最初に頼まないと危うくギアラもノドシビレも食べれなくなるところでした。
危ない危ない。土曜なので店を出るときは予約なし客で大混雑でしたから
そっちのお客さんのもキープしとかないといけないって事ですかね・・・
メニューではやはりそのギアラ、ノドシビレにモツ煮込みを推しますね。
ホルモン、ハツ刺し、フワも言うことなしです。 (西一さん/2006.3)



またしても、ゆうじ行ってました。
今まで「遅い時間でないと準備が出来てない」とか
体よく断られ続けたテールスープも初めて味わうことが出来、
感動新たでした。
同行者にも株を上げることが出来ました。
いや、案内すると自分の株が上がる店なんていくらもないですね。
ホルモンを焼くときの煙さは相変わらずで、神経質な人には向かないで
でしょうが、それ以外の人には自信を持って紹介できるいい店であるのは
疑いないですね。
やはり何度食べてもシビレとギャラはとくに逸品ですね・・・
なお、帰りに店の外に出ると割と行列が短かったのが意外でしたね。
日によっては予約なしでも十分待てる時間で入店可能かも?
(西 一さん/2006.6)



ゆうじは何度か行きましたが直近の一回が厳しかったです。
煙いのも普段は平気で楽しんでいるのですがこの日は特別。限度を超えてました。
過去10回以上行った中で、ずば抜けて煙がひどく、目をやられました・・・
苦しんで食事どころじゃないのを見て、奥さんの代打の女性の方も
フォローに走っていただいたのですが、ちょっとテンション下がりましたね。
外の煙とテーブル席の煙がどういうわけか合流して・・・
まあ他の席の人には関係なかったと思いますが、ちょっときつかった・・・疲れました。
こうしたことも関係あるのか、予約客が終わると空席だらけになってました・・・
今までは9時過ぎても外にずらっと並んでたのに・・・
肉は相変わらず美味いのですが、ちょっと気になりましたね・・・
(西 一さん/2007.4)



金曜日の夜7時に予約をとって「ゆうじ」に行ってきました。2回目です。びっくりしたのは予約のときに2階席があるということでした。
 2階席はテーブル席でテーブルは3つでした。今は8時から外で一組テーブルで食べられるようです。
 相変わらず、美味しかったです。予約のときに、2階だからお肉が運ばれるのが多少遅くなると付け加えられました。まあ食べる事にはかわりないからいいと思い、いってきました。
 4人で行ってちょうど2万円でした。ビールもひとり2杯は飲んだのでかなり安く食べられて満足でした。
 ギアラ、コプチャン、レバ刺し、ハツ刺し、フワ、ノドシビレなどかなり紙に書いてすぐにもってきてもらうようにもって行ったのですが、4人でレバ刺し2皿など制限をいわれてしまってちょっと残念でした。
 書いていった紙をみせたら、首を傾げられ、あぶらっぽいですよ、などいわれてしまったのですが、大丈夫ですといって頼みました。
 2階の二組は常連のようでおかみさんと挨拶をかわしていました。
狭い空間なのでかなり声が通って、気にする人はかなり他の人がうるさく感じるかもしれません。
 まあ、美味しいホルモン食べるのだったら多少騒がしくてもいいかな
なんて思いました。落ち着いて食べたい人には向かないお店かもしれないですね。
 最後に、以前初めて「ゆうじ」に行ったときの喜びはなかったです。
 おそらく、よるしゅさんもそうおもうのかもしれないですが、新しいお店を見つけていくのも、美味しさを感じる一つなのかもしれないですね。



先日、ずーっと気になっていた渋谷「ゆうじ」さんへはじめて伺うことが出来まして。
やっぱり伊達じゃなく、すべてが(オーダーのほとんどがホルモン系ですが)ほんとうに美味しかったです。
伺う前は夫とスタミナ苑にしようか、それとも金楽にしようか迷っていましたが、以前から気になっていた「ゆうじ」さんへおもいきって。
やはり食べさせ方、ホルモンが上品で旨味を堪能出来ることがちがうといいましょうか、まさに舌を巻きました。
あれほど美味しければ自分達が煙りで燻されるような感じでも仕方がないかなと(^ ^ゞ 次回はサイドメニューにも挑戦したいと思います。
しかし、このお店は常連客になると絶品の裏メニューなど味わうことができるそうですが、どれくらい通えば味わうことができるのかつくづく裏やましいと思いました。
(ことことさん/2009.11)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simokita.blog36.fc2.com/tb.php/28-51b8dcdc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。