FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小岩ホルモン(小岩) 

先日、偶然みつけたお店が美味しかったのでご紹介を。
夕方、下町小岩を散策していまして匂いにつられて1軒のお店に入りまして、それがJR小岩駅近くの小岩ホルモンです。
はい、我が夫は大のホルモン好きなんです。
スタミナ苑も金楽もホルモンの美味しさに舌を巻き、虜になり「あのホルモンが食べたくなった。」と繰り出す次第なんですー(^^ゞ
小岩ホルモンの店内は昭和レトロっぽく、店の前に七輪用の炭が用意されてキレイとはいえないかも(失礼!)しれませんが雰囲気はよく、長テーブルに相席などもある2階建てのお店で店員さんもきびきびしていました。
レバ刺しとホルモン盛り合わせは必ずオーダーして、これでお店のレベルは判断できますが、小岩ホルモンさんはレバ刺しからして臭みがほとんどなく期待を膨らませていました。
そしてメインのホルモンですが、これが私どもはあまりお目にかかったことがなかった甘辛醤油味でして絶品でした。
平田三元豚や佐賀牛(JA協賛?)を使用しているようで、希少部位精肉3種の中から1組1種オーダー出来るということでランプを試しましたが、赤身でありながらサシが適度に入りながら噛み締める度に肉の旨味がでてこれまたなかなかだと思いました。
金額はお酒を飲まない大人二人が満腹になって5千円弱(上記以外にもオーダーしました)と、個人的にはお得感がありました。また、お酒もメイン価格200~400円と安い部類に入るのではないでしょうか。
いずれにしても我が家にとっては、気軽に楽しめるお店が出来ました。
(ことことさん/2009.3)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simokita.blog36.fc2.com/tb.php/284-1afcc9f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。