FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯉登り(大久保) 

◇東京焼肉ものがたり◇ 鯉登り



新大久保の「鯉登り」という店しってますか?新大久保駅から小滝橋通りを
高田馬場方面に向かって3分程のところ、中央線ガード下付近に存在します。
偶然通りがかりで入店しましたが、ネットで調べるとチラホラ情報出てますね。
小さい店内で七輪焼きタイプ。タレは味噌ダレしかないのがたまに傷ですが肉質はかなり厳選されたものを使用しているようです。
端的に、中野のやみつき商店とは比較にならないです。
日によって特選ホルモン等の裏メニューも味わえます。
(ホルヱモンさん/2005.5)



以前下のほうで鯉登り情報書き込みましたホルヱモンです
さっそくいかれたようですね!!
確かにあそこは内臓+焼酎ですから正肉素材の質はやや難点がありますね。
どちらかというと焼肉屋というより飲み屋に近い感じですね。ビールもやや高いし(苦笑)。。。
店主も個性的で愉快な人なんですが、ネット情報みて来店したというと
機嫌を損ねますので(笑)、そこは注意が必要です
あと、タレが控えめな味噌ダレ一本なんですが、ここらへんの評価は分かれるところだと思います。連れは批判的ですが、肉の味を引き立てつつでしゃばりすぎないという意味では十分合格点だと思います。
(ホルヱモンさん/2005.5)



よるしゅさんの「鯉登り」評価は9-9-9!!でしたから、味はスタミナ苑かゆうじかそれ以上か?値段も高くないだろうと期待も大でした。
ブログの方にもレポしましたが、タン塩もハラミ980円も普通で牛角よりはマシ程度。牛カシラ980円・上ホルモン980円は味は濃くまずまず美味しかったですが値段の割には量が少なく感動というものからはほど遠いものでした。
上ミノ980円が噛みきれないほど硬く味も芯がパサパサでいわゆる悪いとこ。たまたまハズレだったのか、良い部分を仕入れていないか?全体的に値段が高いばかりで量も少なく失敗でした。
酷かったのがカクテキで500円というさほど安くない値段で小さな皿に小ぶりなのがたった7切れ!に目を疑いました。冷たくて味も平凡でした。
一番酷かったのが焼き網で、七輪に普通にある練り炭が入っているのですが、網の手入れが悪いせいもあり肉全体に漬けられた塩だれ(油と脂がすごい)がすぐに大きな太いコゲとなってこびり付きそれが肉に付きまくります。
あまりに塩だれがコゲとしてこびり付きまくり食べるとニガいので、肉に塩だれがついてないものは頼めますか?の問いに、やってないとそっけない返事。
こちらがコゲと悪戦苦闘していてもなかなか網交換をしてくれないので、
網を換えてもらえませんかと丁寧に頼んだところ、ウチは網交換はやってない(!!!ビックリです)と言われ、でも今回だけは特別に換えてあげるよと交換。(網交換しない店は初めてです。)「肉を動かすとコゲがつくんだよ。」とお叱り・・・(ひっくり返す以外はほとんど動かしてないんですけど。(-_-#))
挙げ句の果てに、「ホルモンはコゲるのが普通だし、・・・それにそっちで上手に焼いてもらわないとねえ・・・。」
なんじゃそりゃ!??・・・・手入れされてない網と味濃すぎの塩だれとの相性が悪いだけじゃん!客のせいにしないでよ!こっちは素人なりにいろんなとこ食べ歩いていてコゲの少ない焼肉だって知ってるんだから・・・・。
あんなにコゲコゲの着くホルモンは初めてでした。
おまけに肉のほとんどが凍っているので火を通さないと中が冷たく、焼くのに四苦八苦。
あのホルモンや肉はあの油と脂入りの濃い塩ダレの味でごまかされている感じさえする。
一人で肉5品とビール2杯で6000円オーバー。
個人的採点は、味5~6/10。CP5/10。サービスは(*u_u)。総合5~6/10です。CPハッキリ悪いです。
店主いわく、うちは遠くからも食べにくるんだ!とか。
ああそうですか。私はもう行かないけど。
あの味あの量でこれだけ払うのなら正泰苑やクニモトや牛の蔵の方が遙かに遙かにいい。さらには牛蔵ならもっとうまいのたくさん食べられる。安くあげたいだけなら牛の達人の方がマシ。
よるしゅさんが鯉登りに行った時代はひょっとしたら9-9-9だったのかと思われますが、
私の体験話を信じてもらうか、もしくはもう一度行ってみられて採点を見直されてはどうでしょうか?
(馬場さん/2007.4)



よるしゅさん、お久しぶりです。
私も何点か同意出来る点がありますね~
レバ刺しもチルド状で味も・・・だったし。
(oasisさん/2007.4)



自分は去年お邪魔してきました。
やはり接客は褒められたものではありませんでしたよ。
味にしても肉の味よりも塩味がきつかった事を思い出します。
塩辛いと言ってもいいくらいです。
網の事はそうだったかな?って感じなので違う対応だったと思います。
まあ、結論を言うとよるしゅさんが訪問してから時期がだいぶずれてますし、店のレベルが下がっただけだと思います。
(やきにきんぐさん/2007.4)



鯉のぼりは全体的においしく戴けたのですが、レバ刺しに少し不満が残りました。
(たまらんちさん/2008.7)


コメント

鯉登り(大久保)にガッカリ

新宿区百人町(大久保)の「鯉登り」に行ってきましたが、正直に言って、期待して行った私にとってはかなりかなりガッカリした内容でした。
タン塩もハラミ980円も普通で牛角よりはマシ程度。牛カシラ980円は味わい深く美味しかったですが値段を考えると特筆すべきほどでもありませんでした。上ミノ980円が噛みきれないほど硬く味もパサパサでたまたまハズレだったのか、良い部分を仕入れていないか?値段が高いばかりで量も少なく失敗でした。
酷かったのがカクテキで500円というさほど安くない値段で小ぶりなのがたった7切れ!に目を疑いました。冷たくて味も平凡でした。
一番酷かったのが焼き網で、七輪に普通にある練り炭が入っているのですが、網の手入れが悪いせいもあり肉全体の塩だれがすぐに大きなコゲとなってこびり付き肉に付きまくります。
あまりに塩だれがコゲとしてこびり付きまくるので、肉に塩だれがついてないものは頼めますか?の問いに、やってないとそっけない返事。
こちらがコゲと悪戦苦闘していてもなかなか網交換をしてくれないので、
網を換えてもらえませんかと丁寧に頼んだところ、ウチは網交換はやってないと言われ、でも今回だけは特別に換えてあげるよと交換。
「肉を動かすとコゲがつくんだよ。」とお叱り???(ほとんど動かしてないんですけど。(-_-#))
挙げ句の果てに、「ホルモンはコゲるのが普通だし、それにそっちで上手に焼いてもらわないとねえ???。」
なんじゃそりゃ!??????手入れされてない網と味濃すぎの塩だれとの相性が悪いだけじゃん!客のせいにしないでよ!こっちは素人なりにいろんなとこ食べ歩いていてコゲの少ない焼肉だって知ってるんだから????。
あんなにコゲコゲのホルモンは初めてでした。
おまけに肉のほとんどが凍っているので火を通さないと中が冷たく、焼くのに四苦八苦。
あのホルモンや肉はあの脂濃い塩ダレの味でごまかされている感じさえする。
一人で肉5品とビール2杯で6000円オーバー。
個人的採点は、味5~6/10。CP5/10。サービスは(*u_u)。総合5~6/10です。
店主いわく、うちは遠くからも食べにくるんだ!とか。
ああそうですか。私はもう行かないけど。
これだけ払うのなら正泰苑やクニモトの方が遙かにいい。さらには牛蔵ならもっと食べられる。
私の体験話が嘘かどうかみなさんも一度行ってみられては?
失敗も経験のうち。

そんな

このサイトを見て、初めて「鯉登り」に行ってみました。
美味しいっす!
何を食べても・・・

ただ、お会計、、、3人で4万円
ありえないです。
10皿位食べただけですよ。

ボッタクリって言われえても仕方ないかと。。。

う~ん、確かに美味しいですけど値段が安いかと言われれば、若干疑問ですね。3人で4万円ですか。。。ちょっと信じられません。私も今度うかがってみます。

俺はかなり前からの常連です。
こんなに批判的な意見があって驚きです。

都内とわず、かなりの有名ホルモン店まわってますが、
ここのホルモン以上って正直ほとんどありません。

脂系ホルモンでは、他にないですけど…
好みもあるでしょうが…

渋谷の「ゆうじ」にも、最初は感動しましたが。

ホルモンて時期とか、その日その日で
味に差がでるのは仕方ないと思います

りゅうさん、ありがとうございます。
私も鯉登りに衝撃をうけました。
最近うかがえていないのですが、皆様がおっしゃるような味の低下がないことを祈ります。
これからも宜しくお願いいたします。

u-n

ええー私いつも2人で1万前後ですよ。酒飲みすぎかどうかで値段の差がかかるのかも。
値上げ前と値上げ後で印象違うのはしょうがないと思うけど味は悪くないと思います。マスターの接客はアレな部分もありますが(^^;
あと私の場合はレバ刺しはいついってもアタリです

ホルモンヌさん、こんばんは。
値上げは残念ですが、私もそろそろうかがいたいと思います。
レバ刺しも当たりだといいです。。。

オープン仕立てのと貴いきました。そのころは、まあよかった。最近いったら、残念な店になってた。

そろそろ,またうかがわなければいけないですね。

うまかった

うまかったぜ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simokita.blog36.fc2.com/tb.php/35-96bdb9d1

フルラ 財布

BLOG東京焼肉ものがたり 鯉登り(大久保)
  • [2013/04/18 21:08]
  • URL |
  • フルラ 財布 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。