FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍苑(入谷) 

◇東京焼肉ものがたり◇ 龍苑



浅草ってヤキニクヤ多いですけど、私が友達に教えてもらったのは千束通りっていう商店街にある焼肉龍苑。けっこう老舗っぽい雰囲気のおみせで、うまかったです!酒の種類も豊富だったんで、結構ながいしてしまいました。しかも夜遅くまでやってるので、便利ですよ~。
少しヘンピな場所にある店だけど、味はばつぐん!おすすめです。
おすすめのお肉はやっぱりカルビですね!特上はまだ食べたことないんですけど(笑)普通のカルビでもなかなかおいしいですよ。タンはなんか値段が最近高くなって、代わりに豚タンがおいてありますよ。他の店もどこもそういうところ多いいみたいですけどね。
あと「ねぎ塩」っていうトッピングみたいなのがあって、それをいつも塩焼きといっしょにたべてます!(横ヤスさん/2005.10)



最近このサイトにちょくちょくお邪魔させて頂いております、浅草焼肉龍苑の娘の同級生です。
龍苑ですが、三ノ輪(住所は竜泉)が1号店、浅草5丁目千束通り商店街内にあるのが2号店です。
本店・千束店となっておりますが、現在は竜泉の本店・千束店は親戚同士で経営が全く別になっています。
もちろん、メニュー・価格・味も全く違います。
よく話題に上がったり、雑誌に掲載されているのが千束店、
リーズナブルな価格なのは竜泉本店です^^v
ちなみに、千束店のマスターが現在の竜泉店・千束店を両方オープンさせた為、その当時のなごりで本店・千束支店になっています。
竜泉本店の最寄駅は三ノ輪、千束店は浅草・鶯谷のどちらから行ってもタクシーで1000円くらいで着きますよ!
(Sangjaさん/2005.11)



私は浅草・上野周辺がテリトリーなのですが、お勧めは竜泉にある
「龍苑」です。殆ど地元の人しかいないし、すぐ入れます。
入り口の看板に<今日の肉は○○牛>と書いてあります。
中落ちカルビは超厚切りで、サシも入り、非常にお得です。
ちなみに、正泰苑や京城、板門店、鶯谷園にもよく足を運びますが、混んでいるしフラっと行きにくい。食べたい時にすぐ入れるし値段も他に比べ良心的で、私は龍苑がイチオシです。
ジャンボは別格ですけど遠いし。だから龍苑が一番。
(ももやまさん/2009.8)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simokita.blog36.fc2.com/tb.php/54-52acc0f9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。